2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラリーの大会 | トップページ | ドラクエ9日記25(8/4) »

ドラクエ9日記24(8/3)

ドラクエ9日記、24日目はクエストと宝の地図をやりました^^

昨夜はツォの浜から。
オリガの依頼を受けました。

・クエスト「039 幻の巨大魚を追え」(ストーリー)
 ツォの浜に住む少女オリガから 海で見たなぞの影が
 本物のぬしさまかどうか たしかめたいので
 ぬしさまを呼びよせる方法をしらべて!とたのまれた。

今までなかった、ストーリーに関わるクエストです^^

ぬしさまを呼び寄せるには、
うみなりの杖 水のはごろも みかがみの盾
が必要。

うみなりの杖と水のはごろもは持っていましたが、
みかがみの盾は持っていなかったので練金で作ることに。
素材を手に入れ練金して、3つのアイテムが揃いました^^

オリガに呼び寄せる方法を伝えて、プライベートビーチに、
ぬしさまを呼び寄せると、いきなり攻撃されました・・・

ぬしさま(HP 約3470~3800、宝はあまつゆのいと)

津波が強烈でしたが、6ターンで倒しました~
ぬしさまが正気を取り戻し・・・
というか、じゃれていたのだそうですけど(汗)

ぬしさまが、オリガの父が持っていた、漁師のお守りを持っていました。
それをオリガに渡すと去っていきましたが、
すぐにまた戻ってきて、なんと女神の果実を持っていました^^

ぬしさまが帰っていったあと、オリガが女神の果実をくれました。

1人にしてくれると、女神の果実を食べますか?
という質問があり、「いいえ」を選ぶと
どこからかポカッと頭を叩かれました^^;

果実を食べると、目の前にサンディが現れ(もともと側にいたらしい)
再会を果たしました~~^^

天の箱舟でアギロにも会い、天の箱舟を自由に操作できるようにりました!

これで行けなかった場所にも行けるようになったので、
ドラクエ9の空の乗り物は天の箱舟でした☆

今後の目的は
「世界を狙う恐ろしい連中は 宝の地図に隠された地下に潜んでいる」
ということで、宝の地図が中心になるようです。

 ・宝:アギロホイッスルを手に入れた

戦歴を見るとサンディがちゃんといます^^
そして初クリア時のデータというのが出ました~
-----------------------------------------------------------
<初クリア時データ>
プレイ時間 115 時間 15 分
戦闘勝利回数 3035 回
錬金回数 55 回
獲得称号数 53 個
クエストクリア数 54 個
宝の地図クリア数 4 回

「魔界クラッシャー」
 魔界をも ほろぼしかねない いきおいで 戦いまくって
 世界を救いだした バトル大好きな勇者に贈られる クリア称号
-----------------------------------------------------------
かなり倒しましたしね、一度も逃げてないし^^

自由に移動できるようになったので、
世界を探検してみたら、宝も手に入れました~☆

 ・しぐさ:ツッコミ(オンゴリのガケ)
 ・レシピ:はるかぜのぼうし(オンゴリのガケ 小屋の本棚)
 ・レシピ:なつぐものぼうし
 ・レシピ:あきさめのぼうし
 ・レシピ:ふゆぞらのぼうし
 ・レシピ:オリハルこん(オンゴリのガケ 井戸の本棚)
 ・レシピ:オリハルコンのツメ
 ・レシピ:メガトンハンマー
 ・レシピ:ギガクラッシャー
 ・レシピ:女神の盾
 ・レシピ:てっぺきのレギンス
 ・レシピ:サラマンダー(アシュバル地方 高地にある小屋の本棚)
 ・レシピ:ミラクルメイス
 ・レシピ:大けんじゃの杖
 ・レシピ:女神のムチ
 ・レシピ:じゅうおうのツメ
 ・レシピ:きりんのおうぎ
 ・レシピ:アトラスのかなづち
 ・レシピ:ヘキサグラムのレシピ
 ・宝:ちいさなメダル(ビタリかいがん 洞窟内の赤い宝箱)
 ・宝:オリハルコン(ビタリかいがん 洞窟内の赤い宝箱)
 ・宝:2000ゴールド(西ナザム地方 大魔法使いの井戸の赤い宝箱)
 ・宝:だいまどうシューズ(西ナザム地方 大魔法使いの井戸の赤い宝箱)
 ・宝:きんかい(西ナザム地方 大魔法使いの井戸の赤い宝箱)
 ・宝:ガマのあぶら(西ナザム地方 大魔法使いの井戸の青い宝箱)
 ・レシピ:さとりのかんむり(西ナザム地方 大魔法使いの井戸の本棚)
 ・レシピ:さとりのマント
 ・レシピ:さとりのうでまき
 ・レシピ:さとりのてぶくろ
 ・レシピ:さとりのズボン
 ・レシピ:さとりのブーツ
 ・宝:はめつの盾(アイス・バリー海岸 小島の洞くつ 赤い宝箱)

クエストも消化していきます。

・クエスト「032 デザートタンクの油」
 グビアナにいる 旅の商人ウージョに
 デザートタンクの油を取ってきて! とたのまれた。
 デザートタンクをクリティカルなこうげきで たおすと
 デザートタンクの油が手に入るぞ!
 ・2000ゴールド を手に入れた

・クエスト「041 おしゃれスライム」
 ウォルロに来た学者モードンから 村周辺のスライムの中から
 スライム界のファッションリーダーを見つけてほしい!とたのまれた。
 ・すばやさのたね を手に入れた

・クエスト「045 消えたテスト用紙」
 ベクセリアに住む母親に 町の外に飛んでいってしまった
 子供のテスト用紙を探してきて! とたのまれた。
 ・インテリのうでわ を手に入れた

・クエスト「046 お受験に協力」(ストーリー)
 ベクセリアで教育ママのネロマから
 息子の人生にかかわるお受験対策に協力して!とたのまれた。
 プラチナソードと プラチナシールドと
 プラチナメイルと プラチナヘッドを1個ずつ持ってくればいいようだ。
 ・未解決~

・クエスト「055 精霊の泉」
 ウォルロ地方の精霊の泉にいる男の子に
 めざめの花をひとつ持ってきて!とたのまれた。
 ・ばくだん石を手に入れた

・クエスト「062 しかばねの きおく」
 アイス・バリー海岸の小島にある ほら穴で
 しかばねが持っていた紙切れには 宝の地図の場所を求め
 海に出た船長をさがしてくれ!と書かれていた。
 かいぞくウーパーも同じ地図をねらっていたようだが。
 ・バラモスの地図Lv1 を手に入れた

・クエスト「118 さあ! キミもスターよ!」
 グビアナの ダンスホールで
 サルバリータから スーパースターになりたいなら
 血のにじむような特訓をうけてみろ! と言われた。
 クラウンヘッドに 火ふき芸でとどめをさして たおすのだ!
 ・未解決

12番目の職業は↑これでした~!!
スーパースターだったんですねー
まだクラウンヘッドが出てこないのでなれませんが、
早くなってみたいです☆

あと宝の地図を沢山クリアしましたが、
それは次回以降に書こうと思います。

それと・・・これを書き忘れるところでした^^;
スキルは全て100にならないと思ってましたが、
クリア後はダーマ神殿で"転生"という、
Lv99がLv1に戻ることができます。
これをすればスキル制覇も可能でした~

あと天の箱舟を自由に操作出来るようになったら
神の国にも行くことが出来ます。
セレシアと話すと、再び憎悪と憎しみの魔宮に変えてもらえるので、
宝箱を手に入れたい場合は、セレシアに話をすると良いですね^^

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 127 時間 07 分
戦闘勝利回数 3204 回
錬金回数 75 回
獲得称号数 71 個
クエストクリア数 60 個
宝の地図クリア数 29 回
討伐モンスターリストコンプ率 75 %
おしゃれカタログコンプ率 31 %
収集アイテムリストコンプ率 58 %
錬金作成コンプ率 12 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン)Lv.32 HP 314 / MP 63 Ex:176941
リフ♂(けんじゃ)Lv.41 HP 223 / MP 312 Ex:529686
フィン♂(まほうせんし)Lv.51 HP 411 / MP 122 Ex:1100443
シェリル♀(けんじゃ)Lv.41 HP 243 / MP 222 Ex:498605

今夜は宝の地図を中心にやりたいと思います~

« ラリーの大会 | トップページ | ドラクエ9日記25(8/4) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリーの大会 | トップページ | ドラクエ9日記25(8/4) »