2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記24(8/3) | トップページ | オリジナル市街地コース 徳島編 »

ドラクエ9日記25(8/4)

ドラクエ9日記、25日目は宝の地図ばかりやりました^^;

宝の地図の前に1つだけ追加クエストをクリアしておきました~

クエスト「122 ???」
 サンマロウの宿屋に泊まっているロネスという あらくれ者から
 バースデーケーキとハッピークラッカーを用意して!と言われた。
 ・オープンフィンガー

↑のクエストが終わると、宝の地図をやりました。

手に入れた地図を載せようかと思ったのですが、
あまり意味がなさそうなので止めておきます^^;

宝の地図は"うす暗き獣の地図Lv1"というような名前で、
洞窟内に入ると"うす暗き獣の地下道"みたいになります。

これらの名前は"うす暗き"という形容詞と、"獣"という名前、
そして"地下道"というタイプと、レベルの4つからなるようです。

形容詞には"ちいさな"、"ねむれる"、"ざわめく"などがあり、
名前は"空"、"風"、"花"、"夢"など。
タイプは"洞くつ"、"坑道"、"牢ごく"などで、
レベルは1から、おそらく99まであるのでしょう。

こういった名前を組み合わさって決まっているわけです。

最初はこれらは1つずつ存在するのかと思っていたのですが、
全く同じ名前で、レベルも同じ地図を発見してしまいました・・・
(入手方法は両方ともすれ違いではなく、ボスを倒して手にした)

そうなると無限に地図はあるのだろうか、気になります。

あとメタルキングが出てこないのも気になります・・・
特別な地図で、バラモスの地図のように、クエストで手に入るのか・・・?
早く手に入れたいんですけどね~
だから昨夜も地図ばかりやったんだし^^;

それとボスについて。
普通に戦うとかなり強いです(汗)
そこで、私なりの倒し方を載せますね~

・黒竜丸・・・ギガスラッシュ連発、6回(2ターン)で倒せる
・ハヌマーン・・・ドルモーアが有効、はやぶさ斬り(要バイキルト)もOK
・スライムジェネラル・・・同上
・Sキラーマシン・・・スクルト必須、全員攻撃力を上げてミラクルソードで
・イデアドラゴン・・・マジックバリア必須、あとはミラクルソード
・ブラッドナイト・・・ハヌマーンと同じ感じ、ベホマラー必須

と言ったところで、今のところ他には出ていません。
黒竜丸のHPが2200以上?で、ブラッドナイトはHP3600以上あります。
攻撃力がかなり高いので、ベホマラーは絶対覚えておかないと厳しいですね。
"いてつくはどう"を使う敵には、あまり補助魔法を使わない方が良さそうです^^

ドルモーアは魔力が高ければ500前後与えられるのでオススメです^^
私の場合、武器スキルは剣しか上げていないので他は分かりませんが、
剣のギガスラッシュやミラクルソードは使えますよ☆

宝の地図でボスを倒していた結果、呪文も覚えました~

・ルシア(パラディン)Lv33 メガンテ習得
・リフ(けんじゃ)Lv43 ドルモーア習得
・シェリル(けんじゃ)Lv43 ドルモーア習得

ドルモーアはLv43、まだザオリクは覚えません・・・覚えないのかな?
なんとなくあとイオナズンとザオリクを覚えそうな感じがします^^

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 132 時間 16 分
戦闘勝利回数 3288 回
錬金回数 75 回
獲得称号数 72 個
クエストクリア数 61 個
宝の地図クリア数 53 回
討伐モンスターリストコンプ率 75 %
おしゃれカタログコンプ率 31 %
収集アイテムリストコンプ率 58 %
錬金作成コンプ率 12 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン)Lv.36 HP 337 / MP 69 Ex:291050
リフ♂(けんじゃ)Lv.44 HP 237 / MP 326 Ex:668752
フィン♂(まほうせんし)Lv.53 HP 422 / MP 126 Ex:1268903
シェリル♀(けんじゃ)Lv.44 HP 257 / MP 266 Ex:632303

今夜はクエストを少し、あとは宝の地図です~

« ドラクエ9日記24(8/3) | トップページ | オリジナル市街地コース 徳島編 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記24(8/3) | トップページ | オリジナル市街地コース 徳島編 »