2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記28(8/7) | トップページ | 少しだけ更新^^ »

ドラクエ9日記29(8/8)

ドラクエ9日記、29日目はクエストをやりました^^

昨夜クリアしたクエストはコチラです~

・クエスト「058 元気のない巨人」
 アユルダーマ島の 湖の木で 男の子に
 サイクロプスの病気をなおしてあげて!とたのまれた。
 宝の地図の洞くつにいるアトラスの のこりHPを700以下にしてから
 巨人のクスリをぬすもう!
 ・宝の地図 を手に入れた

・クエスト「108 パラディン最強決定戦!!」
 グビアナ城でパラディンのパスリィに どちらがすぐれているか
 決着をつけよう!と言われた。 HP1の仲間に
 HPパサーを使用する戦闘を5回こなすのだ!
 ・パラディンの秘伝書 を手に入れた

・クエスト「111 フォース愛よ! 永遠に!」
 ダーマ神殿で 魔法戦士スカリオから
 火のフォースをまとった通常攻撃でようがんまじんを。
 氷のフォースでビッグボック 風でくもの大王
 光でキングスライム 闇でアサシンドールをたおせと言われた。
 ・魔法戦士の秘伝書 を手に入れた

・クエスト「117 大賢者のヒミツ」
 ガナン帝国城の本棚で ねむる大賢者に
 ボクのヒミツが聞きたかったら ハデな戦闘を見せて!と言われた。
 宝の地図の洞くつにいるアトラスを ドルマでとどめをさしてたおせ!
 ・けんじゃの秘伝書 を手に入れた

ということで昨夜は4つ、そのうち職業関連は3つでした^^

クエスト058と117では、宝の地図のボスのアトラスと戦う必要があります。
HPは約6420~6520、攻撃力は非常に高いですけど、
自力でアトラスのいる地図を手に入れたのなら
スクルト強化でかなり抑えられると思います^^
(レベルが低くて"すれちがい通信"入手だとキツイかも)

スクルトやベホマラーで整え、あとはとことんダメージを与えていくだけ、
私の場合は秘伝書を使って"たたかいのうた"で強化、
さらに魔法戦士の秘伝書を使って、1ターン合計1000近く与えていました^^

でも大変なのは058の"ぬすむ"で巨人のクスリを手に入れること。
8ターン程度で6300近く与えてから盗み始めましたが、
盗むまでに20ターン以上かかった気がします(汗)
レベルが高かったり、運がよければ1ターンでも盗めるでしょうけど、
最悪の場合を想定して、長期戦を覚悟した方が良いです。

それと、クエスト058で手に入る宝の地図はランダムですね。
クリア報告の前にセーブして、狙いがはずれたらロード、でも良いかも☆
プレイヤーのレベルに関わらないとしたら、
Lv10~40、主に20台の地図が出やすいです。
ただ、通常の地図と同じようなので、選ぶほどでもないかもしれません^^;

ということで、今回はここまで☆

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 152 時間 48 分
戦闘勝利回数 3694 回
錬金回数 94 回
獲得称号数 88 個
クエストクリア数 84 個
宝の地図クリア数 71 回
討伐モンスターリストコンプ率 77 %
おしゃれカタログコンプ率 35 %
収集アイテムリストコンプ率 65 %
錬金作成コンプ率 13 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン)Lv.45 HP 389 / MP 84 Ex:677185
リフ♂(けんじゃ)Lv.50 HP 264 / MP 355 Ex:1113261
フィン♂(まほうせんし)Lv.58 HP 448 / MP 137 Ex:1708812
シェリル♀(けんじゃ)Lv.50 HP 284 / MP 295 Ex:1073118

今夜は宝の地図をやろうと思います~

« ドラクエ9日記28(8/7) | トップページ | 少しだけ更新^^ »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記28(8/7) | トップページ | 少しだけ更新^^ »