2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記35(8/14) | トップページ | ドラクエ9日記37(8/16) »

ドラクエ9日記36(8/15)

ドラクエ9日記、36日目は追加クエスト&宝の地図です~

昨夜は最初に追加クエストをやっていきました。

・追加クエスト「124 あぶない墓参り」
 セントシュタイン城下町の 墓まいりをしている おばあさんに
 あぶないビスチェを手に入れて!とたのまれた。
 あぶないビスチェは宝の地図の洞くつにある宝箱から
 ときどき手に入るらしい。
 ・くらやみのミトン
 ・レシピ:いけない水着上
 ・レシピ:いけない水着下
 ・レシピ:きわどい水着上
 ・レシピ:きわどい水着下
 ・レシピ:シルクのビスチェ
 ・レシピ:しんぴのビスチェ

・追加クエスト「126 ぱふぱふ少女チャミー」
 狩人のパオで ぱふぱふ少女のチャミーに
 本場のぱふぱふを見せてほしいなら
 ゲンキ草を持ってくるだよ!と言われた。
 ボストロールに ぬすむを使うとゲンキ草が手に入るぞ。
 ・やわらかウール を手に入れた

・追加クエスト「127 王の見る夢」(ストーリー)
 セントシュタイン城の王さまに このところ悪夢ばかり見るので
 なんとかしてくれ!とたのまれた。
 ・しんかんのグローブ、しんかんのブーツ を手に入れた

・追加クエスト「128 ぶちこわせスキマを」(ストーリー)
 セントシュタイン城で井戸の中にいる あらくれ者マニーに
 伝説の品 銀のつるはしを持ってきてくれ!とたのまれた。
 井戸のひびわれから見える部屋をめざすつもりらしいが……。
 ・ごうけつのうでわ を手に入れた

・追加クエスト「129 書物のカギをさがせ」(ストーリー)
 セントシュタイン城で カギのかかった書物を手に入れた。
 フィオーネ姫にカギをあける方法をさがしてほしい!とたのまれた。
 ・しぐさ 王家のあいさつ をおぼえた

これで可能な範囲の追加クエストは全てクリア~^^
面倒なのは124で、1つあぶないビスチェを持っていたんですけど、
手放したくなかったので、2つめが手に入った一昨日にようやく決心、
昨夜クエストを受注しました^^;

それ以外は特に難しいことはなかったです☆

でも、ストーリー関連のクエストは今後が気になりますね。
未だに"名を奪われた王"も分かっていないし、
"アルマ塔(だったかな?)"のナゾも分からない、
天の箱舟でしか行けない、いくつかの場所も、
小屋があるのに誰もいないとか、留守とか、ナゾだらけです^^;
これらはもしかしたら今後の追加クエストで判明しそうですね~

あとは宝の地図をやっていました。
持っている地図のレベル・トップ10あたりを使って
より高いレベルの地図が出るまで頑張ったのですが、
昨夜は60レベル以下の地図しか出ず、ほとんどが42~49でした。。。

そして地図が増えていき、なんと地図が持てなくなりました(汗)
100枚以上は持てないようで、捨てなければならないみたいです。

クリアしていない地図がたくさんありますが、
必要なさそうな地図は捨てていった方が良さそうですね^^;

ということで今夜は、一通りチェックしてから
宝の地図を捨てる作業になりそうです(汗)

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 185 時間 33 分
戦闘勝利回数 4223 回
錬金回数 129 回
獲得称号数 142 個
クエストクリア数 95 個
宝の地図クリア数 100 回
すれちがい来客数 1 人
討伐モンスターリストコンプ率 79 %
おしゃれカタログコンプ率 37 %
収集アイテムリストコンプ率 69 %
錬金作成コンプ率 20 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン)Lv.53 HP 555 / MP 198 Ex:1303328
リフ♂(けんじゃ)Lv.59 HP 516 / MP 428 Ex:1819599
フィン♂(ぶとうか)Lv.33 HP 443 / MP 104 Ex:164205
シェリル♀(けんじゃ)Lv.58 HP 491 / MP 423 Ex:1761822

今夜は宝の地図のチェックをしていきたいと思います^^;

« ドラクエ9日記35(8/14) | トップページ | ドラクエ9日記37(8/16) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記35(8/14) | トップページ | ドラクエ9日記37(8/16) »