2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 新型PS3! | トップページ | ドラクエ9日記40(8/19) »

ドラクエ9日記39(8/18)

ドラクエ9日記の39日目は、Wi-Fiショッピングしかしませんでした^^;

昨夜は眠くて全然出来ず、
Wi-Fiショッピングのために少し起動した程度です^^;

でも今日の日中に進展がありました☆
それは明日書きますね^^

しかし、今回のアイテム数は相当多いですよね。
前作はコンプリートしなかったのですが、
9では全て集めようと思っても、ビックリするほど多い気がします。

しかもその多くが、宝箱でしか入手できないという大変さ(汗)

まぁ、今のぬるいRPGとは違う、80年代のRPGも好きなので、
私にとっては長く遊べるとプラスに取ることは出来ますけど、
苦痛に感じる人は多いかもしれませんね。

あとクエストについて。
チョットだけヒントを見てしまいました(汗)

といっても、"クエスト020"と検索し、
どういうページがヒットしたかを見ただけで、
検索サイトからそのページには飛んでないんですけど、
それでも、少しだけ見えちゃいますからね^^;

それで、なぜまだクリアできないのかも分かりました。

今日まででクリアできていない、062までのクエストは以下の7つ。

020 バタフライマスクを練金して美しく
022 しっこくのマントを練金で作る
028 ?
034 称号"大自然のアイドル"
042 ゴールドタヌを倒す
049 3つの石を手に入れる
059 メタスラの靴?を手に入れる

034はスーパースターの称号のはずだから、転職できない今は不可能、
ゴールドタヌは探し中なので、出現する宝の地図さえ手に入れば簡単、
3つの石は、練金の素材集めが面倒なので後回しにしているだけ^^;
059は宝の地図で見つかるだろうから、運任せですね(汗)

これら4つは、時間をかければ何とかなるようなものなので、
別にいつになっても気にしないで放置状態でしたが、
020、022、028は全く分かりませんでした・・・

特に2つの練金クエスト。
受注タイミングからして、ゲーム中盤にはクリアできそうなのに、
それらしいレシピが全く手に入らないのが不思議でしたが、
検索でチラッと見えたのが、すれちがい通信!

すれちがい通信で来た人の数によって宿が変わるようで、
封鎖されていた地下や2回が行けるようになるようですね~

だから、多くの人とすれ違って、ようやくレシピが入るようなので、
まだまだ当分クリアできそうにありません^^;
(攻略サイトでレシピのチェックする気もありません☆)

そして028・・・
026と027がベクセリアで、029~033までがグビアナとなっています。
つまり、船を手に入れてからグビアナまでの間に、
クエストがあるはずなんです。

でも、グビアナまでの全員に話しかけてもダメ、
サンマロウの看板や、各地のタンスや本棚をチェックしてもダメ、
果ては看板の裏側もチェックしましたが、
剣スキルのクエストのように、裏側に書かれた看板はありませんでした。

もしかしたら見落としがあるのだろうか・・・?
もう少し探してみたいと思います。

といったところで、今日はここまで~
戦歴は前日と変わらないので載せません^^;

今夜は、今日の日中に手に入れた宝の地図をやろうと思います^^

« 新型PS3! | トップページ | ドラクエ9日記40(8/19) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型PS3! | トップページ | ドラクエ9日記40(8/19) »