2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記39(8/18) | トップページ | オリジナル市街地コース 東京編 »

ドラクエ9日記40(8/19)

ドラクエ9日記の40日目は、レアな宝の地図が手に入りました☆

それは昨日の午前、すれ違いで出会った2人目が持っていました^^
レベルが高くて、プレイ時間の長い人でしたが、
持っていた宝の地図もレベルが高かった!

あらぶる光の地図Lv86

これまで"あらぶる"も"光"も出てきていないので、
もしかしたらと検索してみると、ネット上では有名な地図で、
"川崎ロッカーの地図"などと呼ばれている地図でした!!
最初に貰い受けた地図がこれだとは、ラッキーです♪

場所はカズチィチィ山(湖のあるエリア内の北西付近)

入ってみると洞くつで、"あらぶる光の世界"とのこと。

早速探検しようかと思ったら、
地下1階からいきなりスライムマデュラが出現!?
これまで手に入れた地図とは明らかに違います^^

宝箱もオリハルコンやメタスラ装備などが発見、
ここで初めて、クエスト059のナゾも解けました☆

地下8~12階では、10000ゴールド越えのゴールドスライムが、
さらに地下13、14階には経験値24万のプラチナキングが存在!
まだメタルキングを見ていないのに^^;

ボスは地下15階、邪眼皇帝アウルートがいました。
最初の探検では全滅を恐れて戦いませんでしたが、
一旦出て、セーブ後に戦ったら意外と弱かったです^^;

といっても、使ってくる呪文は強烈ですからベホマラーは必須ですね。
HPは約4700~5270の間、おそらく5000ポイント前後だと思いますが、
"魔力かくせい"させた賢者が、"やまびこのさとり"で
ドルマドンを連続させれば余裕です。

手に入った宝の地図は"呪われし魂の地図Lv65"で期待はずれ^^;
でも、この地図では魔剣神レパルドがボスで、
どうやらこれで宝の地図のボスは全て出たようです。

ちなみに、魔剣神レパルドはHP約6500~7200、
攻略方法は邪眼皇帝アウルートと同じでOK☆
攻撃が強いからスクルトで防御力を上げておくか、
パラディンを入れてパラディンガード&におうだちがベスト^^

ここまでが昨日の昼間でした~

ところで、宝の地図のボスのナゾ、
実はグランゼニスが10に分割されて封印された姿みたいですね。
邪眼皇帝アウルートが眼、魔剣神レパルドは腕、
ハヌマーンが足・・・だったかな?
となると、今後1つになったグランゼニス自身が出てきそうな気がします。

昨夜は"あらぶる光の地図Lv86"でレベル上げ、
女神のゆびわを持っていると、ずっと洞窟に入っていられるので、
長時間入り浸ってしまいますね(汗)

止め時が分からなくなりそうでしたが、
無理矢理終わらせて終了しました^^;

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 208 時間 06 分
戦闘勝利回数 4660 回
錬金回数 163 回
獲得称号数 145 個
クエストクリア数 95 個
宝の地図クリア数 117 回
すれちがい来客数 2 人
討伐モンスターリストコンプ率 83 %
おしゃれカタログコンプ率 40 %
収集アイテムリストコンプ率 70 %
錬金作成コンプ率 26 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン)Lv.76 HP 688 / MP 236 Ex:3201200
リフ♂(けんじゃ)Lv.91 HP 663 / MP 582 Ex:4598323
フィン♂(けんじゃ)Lv.42 HP 468 / MP 317 Ex:538252
シェリル♀(けんじゃ)Lv.82 HP 602 / MP 538 Ex:3819755

今夜はレベル上げ中心になりそうです^^;

« ドラクエ9日記39(8/18) | トップページ | オリジナル市街地コース 東京編 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記39(8/18) | トップページ | オリジナル市街地コース 東京編 »