2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2009 Rd.11 スターティング・グリッド | トップページ | F1 2009 Rd.11 ヨーロッパGP決勝 »

ドラクエ9日記43(8/22)

ドラクエ9日記の43日目は、クエストをたくさんクリアしました~☆

女神のゆびわを練金で作って4つ目を手に入れました^^

そのあとすぐにクエストを攻略していきました。

・クエスト「028 デザートクラブ」
 グビアナ城の近くの 立て札のウラに書いてある伝言によれば
 デザートクラブ会長グビアナの美女が デザートランナーが
 ときどき落とす サンドフルーツを10個 取ってきてほしいようだ。
 ・プラチナこうせき を手に入れた

↑このクエスト、全然見つからなかったのですが、
クエスト130の場所を探しに行くときに発見しました^^
(クエスト130、昼に行って誰もいなかったので、
 もしかして高台付近の下にいるのかと探しに行って発見☆)

・クエスト「065 打倒! メタルもどき」
 エルシオン学院のヤリの教師モリスンに 3匹のメタルスライムが
 重なった魔物をたおしてくれ!とたのまれた。
 魔物はサンマロウの北の洞くつにいるらしい。
 ("きゅうしょづき"で倒すこと)
 ・ハルベルト を手に入れた

・クエスト「066 さみだれてヤリ奥義」
 エルシオン学院のモリスン先生から
 ヤリの奥義を教えてあげるから 試練を受けろ!といわれた。
 さみだれづきを使い ダークデンデン2匹以上に 同時にとどめをさせ!
 5回成功すればいいようだ。
 ・ヤリの秘伝書 を手に入れた

・クエスト「119 ファンは大切よね!」
 グビアナでスーパースターのサルバリータに
 心をつかむサインの特訓をしろ!と言われた。
 スキル サインぜめを使い 会心のサインで魔物にとどめをさすのだ!
 ・ドハデなスーツ を手に入れた

この手のクエストは楽ですね~^^
セントシュタイン付近のザコモンスターでも
会心のサインが出ればクリアですよ♪

・クエスト「120 トップスターよ! 再び!」
 グビアナにいるスーパースター サルバリータからの最後の特訓だ。
 メイクアップでみりょくをかなり上げ
 スキル スポットライトを行って クラウンヘッドの視線を
 くぎづけにして10匹たおすのだ!
 ・スーパースターの書 を手に入れた

数は苦にならないけど、クラウンヘッドが
メガンテを使って台無しにされることがあるから大変でした(汗)

・追加クエスト「130 モヤモヤゆうれいライフ」
 グビアナ砂漠の砂漠の毒沼にいるゆうれいから
 水の流れる宝の地図の洞くつに かくされているはずの家宝を
 見つけてきてくれ!とたのまれた。
 ・まんげつのリング をもらった

クエスト120が水の流れる洞くつだったので、ついでにクリア☆

・追加クエスト「131 ルディアノをキレイに」(ストーリー)
 セントシュタイン城の城下町で 魔法使いのマリッサに
 ルディアノ城にあらわれた ヤバい魔物をやっつけて!とたのまれた。
 ・まじょのてぶくろ を手に入れた

そんなかんじで、トータル103のクエストをクリアしました~

その後は宝の地図でお宝探し。
どうやら宝箱ごと、どういったものが入っているか決まっているようですね。

たとえば"あらぶる光の地図Lv86"、
地下3階から宝箱があり、地下14階まで1~3個の宝があります。

これらの宝箱は、全てがレアなアイテムではなく、
中には"やくそう"や"せいすい"、
"まほうのせいすい"程度しか出ない宝箱もありました。

地下10階に3つ落ちていると思いますが、北にある2つはまさにそう。
レアなアイテム探しで洞窟に入るなら、わざわざ取りに行く必要がありません。
そういった、中身の良い宝箱、そうでない宝箱を知っておくと
効率よくレアなアイテム探しが出来ますね^^

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 225 時間 19 分
戦闘勝利回数 4967 回
錬金回数 181 回
獲得称号数 173 個
クエストクリア数 103 個
宝の地図クリア数 125 回
すれちがい来客数 2 人
討伐モンスターリストコンプ率 86 %
おしゃれカタログコンプ率 45 %
収集アイテムリストコンプ率 73 %
錬金作成コンプ率 28 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン)Lv.94 HP 841 / MP 267 Ex:4742486
リフ♂(まほうつかい)Lv.67 HP 488 / MP 370 Ex:2289154
フィン♂(けんじゃ)Lv.69 HP 592 / MP 446 Ex:2720935
シェリル♀(パラディン)Lv.41 HP 466 / MP 198 Ex:475678

今夜は宝の地図だけになると思います^^

« F1 2009 Rd.11 スターティング・グリッド | トップページ | F1 2009 Rd.11 ヨーロッパGP決勝 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2009 Rd.11 スターティング・グリッド | トップページ | F1 2009 Rd.11 ヨーロッパGP決勝 »