2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記45(8/24) | トップページ | ラクガキ集036-040 »

ドラクエ9日記46(8/25)

ドラクエ9日記の46日目は、宝の地図で竜に出会いました☆

昨夜は宝の地図処理をしました~

宝の地図は99までしか持てないので、
どうしても捨てなければならなくなるんですよね。

とりあえずいらない地図、同じ名前で低いレベルの地図を
中に入って確認してから捨てていきました。

少し減らした後に、前日手に入れた"放たれし魔神の地図Lv87"に入ります。
全く新しいモンスターは出ませんでしたが、
宝箱は"ゆうわくの弓"など、珍しいアイテムも入りました♪

ボスのいる最深部は地下17階、
レパルトかアウルートかと思っていたら、
なんと"グレイナル"でした!!

1ターン3回攻撃でダメージも大きいのですが、
ドルマドンが非常によく効きます^^
"魔力かくせい"も使ってわずか3ターンで倒しました☆
HPは約6670~7950、ドルマドンの使える賢者が2人と、
もう1人ベホマラーを覚えていれば余裕ですね。

今度はどのくらいのレベルの地図が手にはいるのかと思っていたら
手に入ったのは"せかいじゅのは"で、地図は手に入らず、
グレイナルからは貰えないんですね~

そして戦闘の前に興味深いことが聞けました。
アギロゴスというものがいるそうで、魂が幽閉されていたのだとか?
いずれ自由になるらしく非常に気になります。

それと戦歴でモンスター図鑑をみると、アウルートとグレイナルの間に
1種類相手いるんですよね。
すぐに思いついたのはバルボロスですが、
ドラゴン系のモンスターはすべて埋まっているので違うでしょうし、
前の話からしてアギロゴスではないでしょう。
まさかグランゼニスということでもないだろうから、今はまだ謎です。

まだまだ気になることが増えそうな気がします^^;

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 239 時間 11 分
戦闘勝利回数 5232 回
錬金回数 222 回
獲得称号数 181 個
クエストクリア数 105 個
宝の地図クリア数 130 回
すれちがい来客数 2 人
討伐モンスターリストコンプ率 87 %
おしゃれカタログコンプ率 50 %
収集アイテムリストコンプ率 73 %
錬金作成コンプ率 32 %

<つよさ>
ルシア♀(レンジャー)Lv.68 HP 628 / MP 261 Ex:2499222
リフ♂(まほうつかい)Lv.95 HP 595 / MP 470 Ex:4467780
フィン♂(けんじゃ)Lv.96 HP 716 / MP 586 Ex:4991890
シェリル♀(パラディン)Lv.60 HP 576 / MP 230 Ex:1878493

今夜も宝の地図、あとクエストを1つクリアしたいと思います^^

« ドラクエ9日記45(8/24) | トップページ | ラクガキ集036-040 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記45(8/24) | トップページ | ラクガキ集036-040 »