2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2009 Rd.12 スターティング・グリッド | トップページ | F1 2009 Rd.12 ベルギーGP決勝 »

ドラクエ9日記50(8/29)

ドラクエ9日記の50日目は、クエストをいくつかクリアしました。
それとすれ違い通信で呼び込んでみました・・・が。。。

まずはクリアしたクエストから。

・クエスト「067 短剣ドロボーを追え」
 エルシオン学院で短剣を教えているネージュ先生に
 魔物にぬすまれた料理のナイフを取りかえして!とたのまれた。
 学院のまわりにすむ デビルスノーが料理ナイフをぬすんだようだ。
 (眠らせてポインズンダガーでとどめを刺す)
 ・こおりのやいば を手に入れた

・クエスト「075 コレクターズアイテム」
 エルシオン学院の ツメの教師クローイン先生から
 アイアンクックのはがねの尾羽を10枚手に入れろ!とたのまれた。
 はがねの尾羽はアイアンクックに裂鋼拳で
 とどめをさすと落とすらしいぞ。
 ・オオワシのツメ を手に入れた

・クエスト「081 ハンマーチャンス!」
 エルシオン学院の生徒から 先生からあずかったハンマーを
 こわしてしまった!と相談された。 図書室でハンマーの直し方を
 しらべ こわれたハンマーをなおしてあげよう。
 (ジェリーマンが落とす ねばねばゼリーを手に入れる)
 ・大地のかなづち を受けとった

・クエスト「083 弓使いの条件」
 エルシオン学院の弓使いガルシスに 弓を引くのにふさわしい
 美しい肉体になれ!と言われた。 しなやかな筋肉をつけるため
 アサシンエミューに バードシュートで とどめをさして 10匹たおすのだ!
 ・あらしの弓 を受けとった

・クエスト「085 もどれブーメラン!」
 エルシオン学院のなやめる少年から パワフルスローでメタルスライムに
 とどめをさしてきてくれ!とたのまれた。 もし成功するほどの
 ブーメランの腕前があるなら なにか別のことを たのみたいようだ。
 (メタルスライム倒した後、少年と話して西の橋へ)
 ・イーグルフェザー を手に入れた

・クエスト「089 素手で戦うということ」
 エルシオン学院で素手での戦いを教えているクウォン先生に
 ガメゴン10匹に せいけんづきで とどめをさして たおしたら
 いい物をあげようと言われた。
 ・いかりのタトゥー を手に入れた

クリアしたのは全て武器関連のスキルクエスト6つでした~
一気に全てクリアしたかったのですけど、
手間がかかる内容ばかりで無理でした^^;

そして昨夜は花火大会!

これ以上ない、すれ違い通信のチャンスっ!!

呼び込み状態にして花火を楽しんだ後、
家に帰って確認すると・・・3人だけでした(汗)

数百人と接近したのだから、
軽く30~50人はいくだろうと思ってたので、そのことを調べたら、

なんと一度に呼び込めるのは3人だけで、
一旦呼び込み終了させて、もう一度呼び込まないとダメだとか・・・

・・・知らなかった(涙)

知っていれば時々確認して、一気に増えていたはずだったのに!!

大チャンスを逃してしまいましたよ(泣)

でも、昨日もらった地図で気になるのが2つ

ドルマゲスの地図Lv99
見えざる魔神の地図Lv87

ドルマゲスは、すでに持っているバラモスの地図の一種だろうから、
誰かが99レベルまで上げちゃった地図なんでしょうね。
ある意味迷惑なレベルかも・・・戦ってみないと分かりませんけど^^;

そして"見えざる魔神の地図Lv87"、
これは例の"まさゆきの地図"と呼ばれている地図ですね☆

早速場所を探して・・・少し手惑いましたが、カルバドでしたね(汗)
地下15階まで降りてみると、本当にメタルキングしか出ない!

2匹目以降は別のモンスターが出ることもありますが、
必ず1匹はメタルキングが出る、素晴らしい地図でした☆

そのせいか、"くちぶえ"が失敗します^^;
しかもその後はメタルキングに触れても透けてしまいます(汗)
これを直すには別の階に行くか、ステルスを使うしかないようですね。

いくつかレベルを上げたところで終了しました。

しかし・・・すれ違いは・・・残念。。。

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 261 時間 33 分
戦闘勝利回数 5697 回
錬金回数 261 回
獲得称号数 218 個
クエストクリア数 118 個
宝の地図クリア数 132 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 87 %
おしゃれカタログコンプ率 54 %
収集アイテムリストコンプ率 78 %
錬金作成コンプ率 39 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン+1)Lv.72 HP 715 / MP 230 Ex:2848807
リフ♂(けんじゃ+1)Lv.72 HP 596 / MP 491 Ex:2962132
フィン♂(けんじゃ+1)Lv.72 HP 626 / MP 471 Ex:2962132
シェリル♀(けんじゃ+1)Lv.72 HP 576 / MP 491 Ex:2960966

今夜は武器のクエストの続きと、レベル上げです~

« F1 2009 Rd.12 スターティング・グリッド | トップページ | F1 2009 Rd.12 ベルギーGP決勝 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2009 Rd.12 スターティング・グリッド | トップページ | F1 2009 Rd.12 ベルギーGP決勝 »