2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« フィジケラがフェラーリに!! | トップページ | ドラクエ9日記56(9/4) »

ドラクエ9日記55(9/3)

ドラクエ9日記の55日目は、ほとんどレベル上げばっかりでした^^;

宝の地図で少し気になって調べたことがあります。

先日ドルマゲスの地図(Lv99^^;)を貰ったので、
入手方法が分からず、調べてみました。

まさかクエスト062は、人によって地図が違うのか?
なんて思ったのですが、どうやらバラモスのレベルを上げていくと
別の魔王が出て、その魔王のレベルを上げれば次の魔王、
というようになっているようですね。

そして、それを調べたときに知ったことがもう1つあって、
宝の地図の宝箱は、地図を閉じてまた開けば、
宝箱が復活するんですね!!

てっきりリセットするか、再起動しないと復活しないと思ってました^^;
(でも宝の地図以外の青い宝箱はそうですよね~?)

宝の地図のボスも同様に復活するので、
昨夜はバラモス(Lv7^^;)を相手に、3回くらい戦いました☆

シルバーオーブ欲しさにレベルはすぐに上げず、
ようやく1つ手に入れました~♪
あと1つ手に入れたら賢者の石を作るつもりデス^^

その後でレベル上げ。
再び転生して、+2になりました^^
低いレベルのうちは注意しながら、
"見えざる魔神の地図Lv87(俗に言う、まさゆきの地図)"で、
メタルキング相手にレベルを上げ続け、
Lv88になったところで終了しました~

ここまでレベルを上げて、4人共、全ての職業スキルを上げました☆
あとは武器だけなので、使う可能性の高い順に上げていこうと思います。

そして、この"まさゆきの地図"のボスをようやく倒しました^^;
今までは相手にしてなかったんですよね~

モンスターは"破壊神フォロボス"、
かつて大賢者によって神の書に封じられていたそうです。

攻撃は魔法が中心で、さすがに必ず暴走させてきますね。
こちらは3人が"魔力かくせい"させたあと、
ドルマドン連発で、4ターンで倒しました^^

HPは約6468~7674、ここまで強くしていれば、
回復させる必要もなく、余裕に倒せます♪

昨夜はそんな感じでした☆

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 287 時間 11 分
戦闘勝利回数 6339 回
錬金回数 289 回
獲得称号数 235 個
クエストクリア数 130 個
宝の地図クリア数 144 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 87 %
おしゃれカタログコンプ率 56 %
収集アイテムリストコンプ率 84 %
錬金作成コンプ率 43 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン+2)Lv.88 HP 837 / MP 277 Ex:4209895
リフ♂(けんじゃ+2)Lv.88 HP 729 / MP 567 Ex:4298479
フィン♂(けんじゃ+2)Lv.88 HP 729 / MP 567 Ex:4322930
シェリル♀(けんじゃ+2)Lv.88 HP 729 / MP 567 Ex:4322930

今夜は追加クエストと宝の地図をやるつもりです^^

« フィジケラがフェラーリに!! | トップページ | ドラクエ9日記56(9/4) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィジケラがフェラーリに!! | トップページ | ドラクエ9日記56(9/4) »