2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナル市街地コース 三重編 | トップページ | ドラクエ9日記62(9/10) »

ドラクエ9日記61(9/9)

ドラクエ9日記の61日目は、とうとうゴールドタヌに出会いました!!

いつものように少しのゴールド&レベル上げをした後
宝の地図のボスを倒したら、これまでの最高レベルを手に入れました。

見えざる影の地図Lv88

で、早速その地図の場所、西ナザムの大魔法使いの井戸がある場所へ、
すると、ダンジョンのタイプが水辺(湿原)でした!!

この高レベルで水と言うことは・・・ゴールドタヌが出るかも!?
と思って、宝探しはあまりしないで下に向かいます。

すると、なんと地下1階からメタルキングが登場☆
自分で見つけた地図の中では、特別感のある地図です^^

そして地下9階に下りてすぐ、金色のタヌキが登場!
1回目の戦闘では、クエスト042のアイテムは入りませんでしたが、
何度か戦って、しわくちゃの手紙を手に入れました~!!

・クエスト「042 しわくちゃの手紙」
 セントシュタイン城下町のよっぱらいから
 ある人の遺書をゴールドタヌから取りかえして
 トトという子どもに とどけてくれ!とたのまれた。
 (かなりレベルの高い、水辺の宝の地図に現れる)
 ・ふしぎなボレロ を手に入れた

これでノーマルクエストは、020と022の2つになりました~

この地図では、ほかにもデンガーとか、初めて見るモンスターが登場、
望んでいた地図の1つが手に入って嬉しいです♪

この地図のボス(邪眼皇帝アウルート)を倒すと、

とどろく魔神の地図Lv96

初の90レベル代の地図が手に入りました☆
(もらったものでは、ドルマゲスの地図Lv99がありますけどね^^;)

まだ入ってないので、今夜の探検が楽しみです♪

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 311 時間 46 分
戦闘勝利回数 6723 回
錬金回数 376 回
獲得称号数 270 個
クエストクリア数 133 個
宝の地図クリア数 154 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 88 %
おしゃれカタログコンプ率 60 %
収集アイテムリストコンプ率 84 %
錬金作成コンプ率 52 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン+3)Lv.59 HP 670 / MP 228 Ex:1790855
リフ♂(けんじゃ+3)Lv.59 HP 591 / MP 423 Ex:1777603
フィン♂(けんじゃ+3)Lv.59 HP 591 / MP 423 Ex:1777484
シェリル♀(けんじゃ+3)Lv.59 HP 591 / MP 423 Ex:1777642

今夜も宝の地図です~

« オリジナル市街地コース 三重編 | トップページ | ドラクエ9日記62(9/10) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル市街地コース 三重編 | トップページ | ドラクエ9日記62(9/10) »