2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記62(9/10) | トップページ | F1 2009 Rd.13 イタリアGP予選 »

ドラクエ9日記63(9/11)

ドラクエ9日記の63日目は、追加クエストをやりました~

まず、昨夜はスペシャルゲスト3人目として、
ドラクエ6のバーバラが来ました☆
久しぶりだったので、マーニャと一瞬勘違い^^;
ドラクエ6はほとんど覚えてないんですよねー

次に追加クエスト。

・追加クエスト「136 めたる狩りの季節デス」
 アシュバル地方の 高台にある家の 本棚で「めたる狩りのお知らせ」の
 手紙を見つけた。 ウォルロ地方の高台で 1回の戦闘で メタルスライムを
 3匹以上たおす。これを3回 行えば ステキな景品が もらえるらしいぞ!
 ・メタスラの盾 を手に入れた(1回目)
 ・ちいさなメダル を手に入れた(2回目)

追加クエスト134の続きですねー
今度はアントンではなく、本棚に挟まった手紙からの依頼、
全員に"はやぶさの剣"を装備させて、メタル斬りをすれば
ほぼ間違いなく成功すると思いますよ^^

・追加クエスト「137 悪魔の呼ぶ声」(ストーリー)
 セントシュタイン城の王さまに 井戸のおくで発見された
 巨大な ひつぎのようすを 見にいってほしい!とたのまれた。

いよいよルディアノ関連のクライマックス!?
嫌な予感をしながらも棺のある場所に行くとイベントが。
やはり予感が的中、フィオーネ姫が封印を解いてしまいました!

"いにしえの魔神(HP約4110~4230、宝はとうこんエキス)"
をドルマドン連発で、4ターンで倒しました~

この魔神、300年前に帝国の侵攻から守るために魔神を呼びだしたが、
魔神はいけにえを求めたため、同盟国のルディアノの民の命を差し出した。
国は救われて帝国も滅びたが、魔神の力をおそれた国王が棺に封じた
のだそうです。

ともかく、一件落着のようです^^

 ・ドラゴンの杖 を手に入れた
 ・王家の秘伝のレシピ(以下の5つ)
  ・てんのトーガ
  ・大天使のローブ
  ・めいじんのてぶくろ
  ・ふめつのズボン
  ・しんりのサンダル

このクエストで手に入ったレシピは、全てが"オーブ"が必要でした(汗)
今のところシルバーオーブしか手に入らない状態、
(ドルマゲスの地図Lv99はあるけど、貰ったものですしね)
当分は練金出来そうにありませんね^^;

あとはバラモスと戦ったり、レベル上げをして終了しました~

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 320 時間 36 分
戦闘勝利回数 6867 回
錬金回数 416 回
獲得称号数 270 個
クエストクリア数 135 個
宝の地図クリア数 169 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 89 %
おしゃれカタログコンプ率 62 %
収集アイテムリストコンプ率 84 %
錬金作成コンプ率 56 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン+3)Lv.85 HP 819 / MP 272 Ex:3967496
リフ♂(けんじゃ+3)Lv.85 HP 716 / MP 553 Ex:4077787
フィン♂(けんじゃ+3)Lv.85 HP 716 / MP 553 Ex:4075347
シェリル♀(けんじゃ+3)Lv.85 HP 716 / MP 553 Ex:4064818

今夜はバラモスと戦ったり、ゴールド稼ぎをするつもりです^^

« ドラクエ9日記62(9/10) | トップページ | F1 2009 Rd.13 イタリアGP予選 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記62(9/10) | トップページ | F1 2009 Rd.13 イタリアGP予選 »