2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記68(9/16) | トップページ | ドラクエ9日記70(9/18) »

ドラクエ9日記69(9/17)

ドラクエ9日記の69日目は、気になるズルをしてみました^^;

なにがズルなのかというと、ある称号と手に入るアイテムの入手に、
設定を変えるだけで手に入るかどうか、ということ。

それというのは、誕生日!!

ガイドブックを見ていたら、
"ハッピーバースデイ"という称号があるのです。

誕生日に戦歴を見ればこの称号が手に入り、
しかもスペシャルゲスト(アリーナとか)からも
誕生日プレゼントが貰えるそうです。

でも私の誕生日は7月6日で、当然その日に設定しています。
つまり、この称号やプレゼントはずっと先なんですよねー

そこで思ったのが、誕生日を変更してしまう方法^^;
そうすれば、いつであっても称号やプレゼントが手に入るかもしれない。

で、試したら・・・成功しちゃいました☆
プレゼントも手にしてしまいましたが、
ズルした感覚が強すぎてリセット^^;

どうせクエストも、この先続くのだし、
オールクリアは当分無理だから、誕生日プレゼントも我慢です^^

それと昨夜はWi-Fi通信でデータを送る?ことをしてみました。
私はモバイルをやらないので必要ないのですけど、
Wi-Fiクエストのために、一応送ってみたわけです^^

アンケート(国勢調査データ)のようになっているようなので、
職業は賢者に、先日(日記56)載せた格好にプラスアルファして、
肩書きは魔界クラッシャーにして送ってみました~
アンケート結果が楽しみですね^^

ところで、気に入って装備しているのが"不思議なボレロ"なんですが、
ガイドブックには"見た目に関していまいち"だそうです(汗)
・・・・・・"海風のスカート"と合わせれば
青と水色でそれなりに良いと思うんですけどね~

新たな装備も考えてみようと思います^^;

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 334 時間 49 分
戦闘勝利回数 7068 回
錬金回数 447 回
獲得称号数 280 個
クエストクリア数 135 個
宝の地図クリア数 218 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 89 %
おしゃれカタログコンプ率 65 %
収集アイテムリストコンプ率 85 %
錬金作成コンプ率 60 %

<つよさ>
ルシア♀(パラディン+3)Lv.97 HP 888 / MP 292 Ex:4980053
リフ♂(けんじゃ+3)Lv.97 HP 771 / MP 610 Ex:5088197
フィン♂(けんじゃ+3)Lv.97 HP 771 / MP 610 Ex:5086098
シェリル♀(けんじゃ+3)Lv.97 HP 771 / MP 610 Ex:5086098

今夜は追加クエストをやろうと思います~

« ドラクエ9日記68(9/16) | トップページ | ドラクエ9日記70(9/18) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記68(9/16) | トップページ | ドラクエ9日記70(9/18) »