2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記67(9/15) | トップページ | ドラクエ9日記68(9/16) »

オリジナル市街地コース 前半まとめ

今回はオリジナル市街地の番外編、前半のまとめです~

前回の三重が25番目のレイアウトで、
全50回のこの企画の、ちょうど半分を終えました^^

そこで、まとめとして、Google Mapsで、
マイマップを利用して、これまでのレイアウトを描いてみました☆


より大きな地図で オリジナル市街地コース を表示

目印をもとに拡大していくと、レイアウトが見られますが、
一部地域では航空写真がないので、地図に切り替えてくださいm(_ _)m

こうやって見ると、ほぼ均等に地域がばらけてますね^^
クジで順番を決めたのでランダムなのですが、
この地域は1つも無い、という状態でないのはラッキーです☆

しかし、振り返ると全然気に入らないレイアウトが多いです(汗)
その時は良いと思っても、後になると考えが変わりますよね・・・

さて、残る都道府県は・・・

東北:秋田
関東:栃木、群馬、埼玉、茨城
中部:新潟、富山、静岡、長野、岐阜、福井
近畿:滋賀、奈良、和歌山
四国:香川、高知
中国:鳥取、島根、岡山、山口
九州:福岡、長崎、沖縄

もう2つはプラスアルファです^^

今後も楽しんで貰えたら嬉しいです~☆

« ドラクエ9日記67(9/15) | トップページ | ドラクエ9日記68(9/16) »

サーキット・オリジナル市街地」カテゴリの記事

コメント

おぉ、これはすごいです。
個人的なアドバイスとしましては、福井の難易度が高そうです。

三重のコースは何とも評価が難しかったです。
公道じゃ無いけど、市街地ですし…。
サーキットのレイアウト自体はgoodだったんですけどね。

毎回思わぬトリックの連発で脱帽です。

どうもです~^^
福井の人には失礼になりますが、影の薄い地域ですよね(汗)
佐賀とかも、知名度の低さで芸人が歌にもしましたし^^;
地元の静岡も、道を知っているだけに静岡市内が全く無くて苦悩しています。。。
気になって福井を見たら、3カ所良さそうな候補地を見つけましたよ♪

三重についてですが、実は後日談があるんです^^
それは、あの付近一帯に家が建って、
そこの道路が一般道に変わるというものでした☆
(正しくはレースウィーク中にサーキットに変わる、ですネ)

見て気づくと思いますが、横に走る田んぼ?の道と
平行、垂直に作られていますよね?
トラックサイドに住宅やショッピングモールが建つイメージもあります。
スタンドの位置は普段空き地or公園になるというように。
要するにアブダビやバレンシアのような、コースありきの街(道)作りで、
そうなれば完全に市街地コースですしね☆

でも、画像が完成して記事をアップした後すぐ、思いついたので、
記事も画像も修正していないんです^^;
住宅や公園の周りを走るイメージは頭に浮かんでいるんですけどね♪
もしかしたら今後、修正版を載せるかもしれませんよ^^

石川人としてはやはり隣県である富山・福井もやってみたい訳でして…。
富山は作図してないだけで、暫定コース(富山市内)は思い浮かんでますが、福井はまだ暫定に行けてないんですね。
1番最初に見るべき福井市内をチョイスしていないとか、無駄に色々こだわってるせいでもあるんですけどね。(滝汗)

三重案、そういうネタでしたら市街地コース"認定"ですね。
後日談バージョン、制作期待してます。

お隣の県のうち、名古屋は1番最初にやってしまいましたよ^^;
静岡も中途半端な後半になっているし・・・

今後の市街地コースは、意外な場所だったり、
今までにないタイプの方法やレイアウトを考えたいと思ってます。
そのため、より悩む時間が長くなりそうです(汗)

意外な場所、今までにないタイプなど、カナリ挑戦的ですね。
楽しみに待ってます。(笑)


自分も最近、三重に似た感じのものを作り上げました。
と言っても、工事部分に適当に道路付け足しただけなんですが…。(滝汗)

そして、やっと四国に初上陸。香川の丸亀です。
そこそこ満足してますが、多少の妥協はあっても良かったかなとは思っています。

浅田の現状のラインナップ。
東日本:北海道(3か所)、福島(1か所)、山梨(1か所)、新潟(1か所)
西日本:石川(2か所)、京都(1か所)、大阪(3か所)、兵庫(2か所)、香川(1か所)、福岡(3か所)、沖縄(1か所)
11道府県ですか。まだ25%…。

意外といっても、ここまでに比べてですからね^^
でも、ウルグアイの市街地コース(プンタ・デル・エステ)や、
フランスのポウ、マカオのような、奇抜なのが出来るかもしれません♪

9/30頃に次のレイアウトを載せようと思います~
まだ場所も決定してないんですけどね^^;
お楽しみに☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記67(9/15) | トップページ | ドラクエ9日記68(9/16) »