2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記96(10/14) | トップページ | ドラクエ9日記97(10/15) »

ラクガキ集041-045

ラクガキ・サーキットの総集編、第9弾です~
今回は自信作から納得のいかないレイアウトもあります^^;
(画像をクリックすると拡大します)

041 ★★★☆☆☆ 全長 3.4~4.0km
Original041a

原形を留めていない・・・そのくらい変更しました(汗)
それほど元が悪かった(★1つ)ので、
どうしても残したかった画像上側だけを残し、
インフィールド・セクションを消しました。

この結果、ポートランドを意識したどころか、
かなり似てしまい、ポートランドを改修したような感じです^^;

現代的なコーナーを廃し、1960~1980に建設されたイメージ、
(灰色のコースはオールドコースというわけです☆)
そのため、クリッピングポイントが掴みにくかったり、
不格好なRや真っ直ぐではないストレートになっています。
終盤のシケインがアクセント、これが元インフィールド区間です^^;

ちなみに、全長もポートランドを意識したので、
約2マイル(1.967)から少し伸びた、2.2~3マイル(3.7km)くらい、
もちろんレースは、アメリカのオープンホイール・シリーズです^^


042 ★★★★☆☆ 全長 4.2~4.8km
Original042a

これの元のレイアウトは良くて気に入ってたのですが、
ブログ記事に書いたように、
半分くらいがオリジナルコース8にそっくりなんです(汗)
さすがにそれではマズイので、前半を変更して印象を変えました。

このレイアウトは完全に現代的なコースで、
ロングストレートやテクニカル区間など、コーナータイプも様々、
ここはどちらかというと二輪レースが似合いそうです^^


043 ★★★★★☆ 全長 4.3~4.9km
Original043a

落書きにも書いたように、インテルラゴスに少し似た感じのコース、
このコースは基本レイアウトは一切変更せず、
それぞれを少しずつ修正しただけです。
唯一変えたのは、12&13コーナーの位置を奥にして、
11~12のストレートを伸ばした程度ですね。

起伏は以前書いたとおり、ラストコーナーは画像上ですが、
画像左の14コーナーが実質上の最後のコーナー、
ここからフルスロットルで1コーナーに向かうので、
1コーナーが最大のオーバーテイク・ポイント、
15、16コーナーは高速で、ラインを大きく外すとウォールにヒット!
さらに雨が降ったときには危険なコーナーに変貌します☆

F1だと75~80秒くらいになるかもしれません。


044 ★★★★★☆ 全長 5.3~5.6km
Original044a

ここは現代的で"ティルケ事務所制作"と言っても信じるかも?!
特徴的な"e"のようなコーナーもあって、上海に雰囲気が近いですね。
落書きから変更したのは右下の12コーナーと、
落書きに点線で描いたように、3コーナー先を伸ばしました。
ちなみに、ショートコースも現代的にしています^^

このコースもF1開催を意識しているので、
タイムを計測してみたら、96秒(±3秒)になると思います。


045 ★★★☆☆☆ 全長 4.0~4.6km
Original045a

ここは連続ヘアピン手前の直線を短くしただけ。
変更したいポイントはいくつもあるんですけど、
そうすると悪印象になったので、変更しませんでした。
結果的に★は3つ、中途半端な感じです^^;

今回は41~45でした~
いよいよ次は前半最後の46~50です^^

« ドラクエ9日記96(10/14) | トップページ | ドラクエ9日記97(10/15) »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記96(10/14) | トップページ | ドラクエ9日記97(10/15) »