2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記105(10/23) | トップページ | ドラクエ9日記107(10/25) »

ドラクエ9日記106(10/24)

ドラクエ9日記の106日目は、追加クエストをやりました^^

今回のクエストは謎が増えました^^;

・追加クエスト「147 せんぱいとお呼び!」(ストーリー)
 天の箱舟でアギロに いちにんまえの運転士になるため
 試験をうけろ! と言われた。

クエストを受けるときにサンディとのやりとりもあって、

「いつまでも ふらふらバイトしてていい身分じゃない」?
「バイトごっこ」?
「自分のやるべきこと」?
「待っているお方」?
「……ネ…………に…………って忘れたわけじゃない」??

など、気になることだらけの会話がありました。
「……ネ…………に…………」って一体・・・
でも、3両目の開かずの扉は、
サンディの部屋だというのは判明しました☆
その扉が神さまでなければ開かないというのも気になりますね・・・

クエストは、カデスの星のメンバーに会うこと。
答えをそのまま書くのはどうかと思うので順番だけ載せますね。

1:カルバドの集落へ降りる

2:ビタリ平原、ラボオの小屋のある場所へ降りる

3:歩いてサンマロウに向かう

4:ウォルロ村へ降りる

5:歩いてベクセリアに向かう

6:ダーマ神殿へ降りる

7:ナザム村へ降りる

8:カデスの牢獄へ降りる

このクエストはルーラ、リレミト、キメラの翼が禁止、
船もダメなので、歩くか、天の箱舟に乗るか、どちらかです。
歩く場所は敵が弱いから、うっかり間違えない限り楽勝です♪

ちなみに、メンバーの1~9の名前をよく見てみると・・・
これは34日目の記事にも書いたように、
プレイヤーへのメッセージが隠されています^^

最後の1人を見つけてスタンプを貰った後、
気になることを話し出しました。
実は大昔、カデスの牢獄を作ったのがサンドネラという人物らしく、
看守曰く
「サンドネラさまは どうして よみがえらないのだ。
 サンドネラさまが よみがえれば ガナン帝国はもっと強くなれるのに」
だそうです。

サンドネラ・・・サンディ?!

「……ネ…………に…………」
「サンドネラ……に…………」!!

ということみたいですねー!!

クエストをクリアすると大事なものが手に入りました。

 ・運転めんきょ を手に入れた

そしてサンディですが、ずっと前から叶えたい夢があったようで、
バイトが楽しく、主人公と冒険するのが面白いから
後回しにしていたそうです。
ということは、夢を叶えたら別れるということ・・・なのかな???

それと、サンディせんぱい 扱いではなくなりました^^

ところで、戦歴を見ていて重要なことに気付きました!

グレイナルの説明2にある"聖なる心アギロゴス"
はアギロのことですよね~~!!!!!

46日目の記事にも書いたけど、
宝の地図にいるグレイナルから
戦闘の前に「アギロゴスというものがいて、魂が幽閉されていた」
「いずれ自由になるだろう」と言っていたけど、
そのアギロゴスがアギロ・・・アギロがアギロゴスの魂かもしれません。

ということは、サンディは・・・サンドネラの魂???

非常に気になります!


クエストをクリアしたあとはムドーと戦って、
ようやくレイドックの服が目標の数に達し、
Lv16に上げてドルマゲスの地図Lv1を手に入れました~

さっそく戦って、トロデーンブーツを1つ入手^^
また10こずつ集めていこうと思いますっ!

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 395 時間 02 分
戦闘勝利回数 8086 回
錬金回数 865 回
獲得称号数 315 個
クエストクリア数 146 個
宝の地図クリア数 385 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 93 %
おしゃれカタログコンプ率 73 %
収集アイテムリストコンプ率 89 %
錬金作成コンプ率 70 %

今夜は魔王と戦おうと思っています^^

« ドラクエ9日記105(10/23) | トップページ | ドラクエ9日記107(10/25) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記105(10/23) | トップページ | ドラクエ9日記107(10/25) »