2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記111(10/29) | トップページ | F1+F2+F3+F4+GP2+WTCC »

ドラクエ9日記112(10/30)

ドラクエ9日記の112日目は、追加クエストをやりました。

今回のクエストはこちらです^^

・追加クエスト「148 サンディようぎしゃ」(ストーリー)
 天の箱舟でサンディが 人を殺してしまったかもしれない
 どうにかしてくれ! とたすけを もとめてきた。

聞くとカラコタ橋で人を殺したかもしれないとのこと。
カラコタへ向かってみたら、宿屋で女の子が寝込んでいました。

サンディによると、
 エルフののみぐすり、超ばんのうぐすり、特やくそう
 が1つずつと、せかいじゅのわかば があれば薬が出来るそうで、
 世界樹の若葉は雨が降っている島にあります。

雨の島に着き、世界樹に近づくと 声(セレシア?)が聞こえ、
世界樹の若葉を貰うことが出来ました。

が、"もう一人の私"とか"女の子は私たちの仲間になるべき時ではない"
とか、意味深な発言が・・・
サンディがセレシア?と同等なのか・・・な・・・?

ともかく、一旦天の箱舟に戻り、サンディに渡して薬を作ってもらい、
カラコタに戻って女の子に飲ませると、助けることが出来ました。

そこでもまた気になる話が。

カタコタあたりに何百年前から伝わる昔話で、
若く死んだ娘の魂は妖精になる、というのがあるのだとか・・・
サンディは女の子を妖精にさせようとしていたのかな・・・???

カラコタに行ったのも「……ネ…………に……」が理由だそうで、
ますます気になってきました。

箱舟に戻ってサンディと話をするとクエストクリアです^^
 ・ギャルニーソ、ギャルいミュール を手に入れた

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 400 時間 23 分
戦闘勝利回数 8148 回
錬金回数 896 回
獲得称号数 317 個
クエストクリア数 147 個
宝の地図クリア数 425 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 94 %
おしゃれカタログコンプ率 74 %
収集アイテムリストコンプ率 90 %
錬金作成コンプ率 70 %

今夜は宝の地図にでも入ろうかと思ってます^^

« ドラクエ9日記111(10/29) | トップページ | F1+F2+F3+F4+GP2+WTCC »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記111(10/29) | トップページ | F1+F2+F3+F4+GP2+WTCC »