2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記94(10/12) | トップページ | ドラクエ9日記95(10/13) »

2010 F1ストーブリーグ

2010年のF1に向けて、ストーブリーグも熱くなってきました^^
そこで、今回は私なりの予想をしてみようと思います。

<フェラーリ>
☆フェリペ・マッサ
☆フェルナンド・アロンソ
★ジャンカルロ・フィジケラ

☆が決定しているレギュラー、★はサードorテストドライバーです。
フェラーリは決定していますね。
2008年のアロンソvsハミルトンみたいにならず、
ドライバー同士に悪い意味での争いがなければ良いですね^^;

<マクラーレン・メルセデス>
☆ルイス・ハミルトン
○ヘイッキ・コバライネン
○キミ・ライコネン
○ニコ・ロズベルグ

○は可能性のあるドライバー、
ハミルトンは決定、チームメイトはライコネンが有力でしたが、
ここ最近はコバライネンの残留もあるとの噂です。

<ブラウンGP・メルセデス>
○ジェンソン・バトン
◎ニコ・ロズベルグ
△キミ・ライコネン
△ルーベンス・バリチェロ

◎は可能性大、△は可能性の低いドライバーです。
バトンも確実性が低くなっているようですね。
ロズベルグはほぼ間違いないようです。

<レッドブル>
☆セバスチャン・ベッテル
☆マーク・ウェバー

ここは早くから確定していますね。
来年も同じメンバーでチャンピオンに挑むことになるでしょう。

<トヨタ>
○ヤルノ・トゥルーリ
○ティモ・グロック
○小林可夢偉
△中嶋一貴

ここは情報不足です^^;
トゥルーリの放出は、ほぼ決定的と言われていたのですけど、
最近になって少し可能性ありになったようです。
グロックも不明、トヨタは今月中に決定しないかもしれませんね。
予算によっては日本人2人になるのかも!?

<ウィリアムズ・TBA>
◎ルーベンス・バリチェロ
◎ニコ・ヒュルケンベルグ

ヒュルケンベルグは決定的、
バリチェロは発表間近とされているので、
この2人になりそうです。
エンジンはルノーが有力だそうです。

<ルノー>
☆ロバート・クビサ
○キミ・ライコネン
○ロマン・グロジャン
○ルーカス・ディグラッシ

ルノーはクビサが決定、チームメイトには若手か、
あるいはライコネン(低いだろうけど)あたりでしょう。
チーム代表にプロストが就くかもしれないので、
代表についても気になるチームです^^

<フォースインディア・メルセデス>
◎エイドリアン・スーティル
◎ビタントニオ・リウッツィ

ここは以前決定的と言われていたので、
現行のラインナップが有力だと思います。
ただ、発表されたわけではないので、
若手ドライバーが乗る可能性もありますね。

<トロロッソ・フェラーリ>
☆セバスチャン・ブエミ
○ハイメ・アルグエルスアリ

ブエミは発表がないものの、成績からして間違いないですね。
アルグエルスアリは不明、多くのドライバーが狙っているでしょう。


ここまでが今年参戦している9チーム(BMWザウバーは除く)。
その他のチームは参戦出来ないのではないのかと言われていたり
未だにあまり見えてこないので、何とも分かりませんね。

カンポスはデ・ラ・ロサが噂されたり
ヴィルヌーヴ、ペトロフ、山本左近、佐藤琢磨など、
シートを狙うドライバーも多いようです。

今後も情報をしっかりチェックしていく必要がありますね。

« ドラクエ9日記94(10/12) | トップページ | ドラクエ9日記95(10/13) »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

自分も簡単に調べたところ、

USF1…新人とベテランのコンビで行きたいと明言。(あれ、Wさんのチームもそんなこと言ってたな…)
新人にジョナサン・サマートン(Jonathan Summerton) A1GPアメリカチームでの走行経験あり(24レース出走、1勝/1FL)、を起用する予定だそうです。(彼曰く、レギュラーが無理であれば、リザーブに回る予定とか)
ベテランはまだ不明です。

カンポス、マノーなどはペイドライバー中心になるそうです。

USF1はダニカの話しどうなったんですかね?
あと気になるのはヴィルヌーブの復活。

皆さんどこからそんなに情報仕入れてるんですか?(汗

>浅田幸一さん
サマートンも名前が挙がってましたね。
でも、新規チームはあまり見えてこないですよねー
USF1のHPも未だにcoming soonだし、
そもそも本当に全チーム参戦出来るかさえ不明のようですから。

>アイルリッヒさん
ダニカは本人が否定したので、まず無いと思いますよ。
ヴィルヌーヴは各チームと交渉中だそうで、
日本GPにもパドックに顔を出していたようです^^
私の場合、情報源はF1-Live.comとGP Update.net、
あとニフティのFMortorsportsの3カ所と、
FIA、F1.comといったところです。

>アイルリッヒさん
ここでこのネタが出たので、簡単に調べただけです。(笑)
私がいつも見てるのはFMotorsportsの1本ですね。なので、普段はそんなに時間割いてないです。
ダニカについては青葉緑さんと同じ理由で。

>青葉緑さん
超強力ラインナップですね。そこまで調べる余裕は正直ないです…。(汗)
年越しぐらいには新チームも少しは見えてくるのかな~、なんて。

以前はクラッシュネットも見ていたんですけどね^^;
(というかその前身のF1速報のみでした)
FIAのHPやF1.comなんかはレースウィークのみで、
FMotorsportsはブログチェッカー、
熱心にチェックしているのは実質2カ所です^^

スゴい…ぼくはF1通信だけです。
いつも思うんですけど、F1通信の管理人さん、よくあんなペースで書けるなぁ、って^^;

一秒でも早く情報が知りたい発表がある時は、
チームのHPを見たりします☆
でも半日も経てば、どのHPでも発表されるから、
そこまでチェックしなくても良いんですよね^^;

>KURU-MANIAさん
F1通信さんの視点は個人的にすごいと思います。
が、自分は今はそこまで必要としてないので、最低限でいってます。

P.S.
自分自身、2005年にA1GPの公式サイトの公式ニュースをすべて翻訳するという、考えればとてつもない事をやってましたが、半年経たずに挫折しました。(笑)
それを考えれば、F1通信さんの更新ペースは鬼のようですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記94(10/12) | トップページ | ドラクエ9日記95(10/13) »