2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« F1 2009 Rd.15 日本GP予選 | トップページ | F1 2009 Rd.15 スターティング・グリッド »

ドラクエ9日記84(10/2)

ドラクエ9日記の84日目は、追加クエストを1つクリアしました^^

昨夜はクエスト142をクリアしました~

・追加クエスト「142 願いをかなえて」
 ウォルロ地方の精霊の泉にいる精霊シエナに トガリアのしずくに
 きせきのチカラを宿らせて!とたのまれた。 クエストを5回以上
 クリアしてトガリアのしずくに きせきのチカラを宿らせよう!
 ・メタスラヘルム を手に入れた
 ・ひかりの石 を手に入れた(2回目)

このクエスト「5つも面倒なクエストをこなさなければならないのか!」
と思うかもしれませんが、かなり楽にクリア出来ますね☆
あと、クエスト055に関連しているのかと思ったら違うようです。
(だからクエスト055をクリアして無くても大丈夫・・・かも)

クリアするクエストは、何度でもクリア出来るクエストもOKで、
しかも同じクエストを何度もクリアしてもカウントされます^^

例えば前回の追加クエスト140(ブラッドナイトを倒す)を
5回クリアしてもOKということ。

そこで、一番?手間のかからないクエストを5回クリアすれば良いワケです♪

私の場合はクエスト001、ウォルロの教会前にいる女の子に
"まだらくもいと"を渡すクエストでクリアしました^^

なお、クリア後すぐ話してもダメで、
一度教会等に出入りしてから女の子に話す必要があります。

"まだらくもいと"は、カルバドの道具屋にも売っているので、
5個以上買っておくだけで大丈夫!

2回目以降は"ひかりの石"が手に入るので、
ウォルロでクリアしていけば、5分程度で1つ手に入りそうですね^^

もう1つのクエストは今夜にしようと思います☆

それから、スペシャルゲストにはクリフトが登場!
ということは今後ブライが登場するのかな・・・?

まだ手に入れてなかった靴orズボンも手に入れておきました。
これはアリーナなら武闘家で話しかけると貰えます^^
クリフト、ククール、セティアは僧侶、バーバラは魔法使いですね。
(ハッサンがいる人は・・・武闘家? 私はいないですけど^^;)

その後に宝の地図や竜王と戦ったりしました~
前日に見つけた、Sクラスモンスターが現れる火山タイプの地図に入って、
モンスターリストも少し埋まりました♪

あとは氷タイプと自然タイプと水タイプ・・・
まだまだノーマル・モンスターのコンプレートに時間がかかりそうです(汗)

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 366 時間 31 分
戦闘勝利回数 7702 回
錬金回数 503 回
獲得称号数 303 個
クエストクリア数 140 個
宝の地図クリア数 242 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 92 %
おしゃれカタログコンプ率 70 %
収集アイテムリストコンプ率 87 %
錬金作成コンプ率 65 %

<つよさ>
ルシア♀(けんじゃ)Lv.88 HP 729 / MP 567 Ex:4356254
リフ♂(けんじゃ+3)Lv.99 HP 780 / MP 620 Ex:5238315
フィン♂(けんじゃ+3)Lv.99 HP 780 / MP 620 Ex:5238315
シェリル♀(けんじゃ+3)Lv.99 HP 780 / MP 620 Ex:5238315

今夜はもう1つの追加クエスト&宝の地図もやるつもりです^^;

« F1 2009 Rd.15 日本GP予選 | トップページ | F1 2009 Rd.15 スターティング・グリッド »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« F1 2009 Rd.15 日本GP予選 | トップページ | F1 2009 Rd.15 スターティング・グリッド »