2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記97(10/15) | トップページ | ドラクエ9日記98(10/16) »

F1日本GPの地上波実況を載せてみた2

前回の記事にものすごいアクセス数があったので、
遅くなりましたが続編を載せたいと思います^^
今回は地上は副音声のみ、主音声は載せません。

先日の日本GP、地上は主音声はいつものような感じでしたが、
副音声ではF1マニアの堂本光一さんが加わり、
実況もうるさくなかったので非常に面白い内容でした。

前回の記事ではスタート前からスタートするまでの会話を載せたので、
今回はスタートから最初のCMまでを載せようと思います。

なお、エンジン音や声の重なりなどで、
何と言っているか分からない場所は■で、
不確かな言葉の後ろに(?)を書いています。
また、誰が喋ったのか間違えている可能性もありますが、ご了承くださいm(_ _)m
(フォローコメントがあれば修正します^^)

<スタート>

土屋圭一:さぁ~、KERSパワーが炸裂するか~?
西岡孝洋アナ:あっ
堂本光一:1台・・・1台だけ・・・
土屋:1台スタート出来ない、、大丈夫大丈夫大丈夫
西岡:さぁハミルトン来た、ハミルトン
土屋:来た
西岡:トヨタがちょっと1つ順位を落とした、トゥルーリ
  あー
土屋:ベッテル、抑えてますね
西岡:そうですねー
堂本:やっぱり、KERS・・・
西岡:そうですねー
堂本:あると有利ですね

西岡:3番手にトゥルーリです
土屋:はい
西岡:1こ順位を下げました
  中嶋一貴、結構積極的に狙いましたが、どこまで上がりましたかねー
土屋:わりと良かったと思いますよ
西岡:えー
土屋:スタートは
西岡:思い切ってアウトに振りましたからねー
土屋:はい
  いやー、ベッテルよく抑えましたねー
西岡:いやー、そうですねー
土屋:えー、これKERS使われると、間違いなく1コーナー、取られますからね
西岡:はい
堂本:良いスタートでしたよね
土屋:はい
西岡:さぁ、デグナーはみんな注意したいところです、出口です
土屋:はい
堂本:ここ縁石が・・・どうも・・・デグナーはね
西岡:はい
土屋:あのねー
堂本:あの8コーナーですね
土屋:そうそうそう、デグナーの1こめの、アンジュレーションがあって、
  で、へこんだところに縁石があるの
堂本:はい
西岡:はい
土屋:で、そこに乗せたときに、跳ねまくって、
  2コーナーのアウトに飛んでっちゃう
西岡:あー
土屋:コントロールが効かなくなるんですけどね
西岡:はい
土屋:■■■ですね
  ちょっと離れましたね
西岡:えー

<トップがスプーンを通過>

土屋:ベッテルが658kgですね、ハミルトン656kg
  まぁ2kg差ですけどもね
西岡:はい
土屋:重量的には
西岡:ちょっとトゥルーリが苦しくなりましたかね
土屋:そうですね
西岡:あの、燃料軽いですからねー
土屋:はい

堂本:単純に車の特性としてー
土屋:えー
堂本:ねぇ、レッドブルは、あのー
  タイヤに、どっちかっていうと入力(?)の強い、
土屋:そうですね
堂本:車じゃないですか
土屋:はい
西岡:はい
堂本:だから本当に・・・そのタイヤですよね
  ベッテル上手く、それを・・・そこを上手く持っていけるかっていう
西岡:えー

<トップ1周目終了>

西岡:中嶋一貴13位ですねー
  さぁそして、ジェンソン・バトンがロズベルグを狙っていきます
堂本:あー、1コーナーで結構みんな狙いますねー
西岡:狙いますねー
土屋:狙いますねー
西岡:すいません、ついつい実況しちゃって
  やっぱダメですね、アナウンサーはね
堂本:いやいやいや
土屋:いいじゃないですかー
堂本:実況しててください
西岡:そうですか
土屋:まぁ、アナウンサー魂としてはね
西岡:いやいや、そんなつもりで・・・
  おっとイエロー解除になりました
  おっ タイヤを替えて・・・
土屋:えー
堂本:あっ ソフトからハードにしましたね
西岡:あー しますねー
堂本:これでもうー ハードで1回っていう
西岡:あっ そうだ! これで使用義務、使っちゃったっていうことですね
堂本:そうですね
土屋:そうですね
  そうすると1人で空いているところをマイペースで走れるわけですよ

<トップ L2ヘアピン通過>

西岡:燃料も積んでましたから
土屋:はい
西岡:そんな作戦に来たようです、マーク・ウェバーです
土屋:まぁ当然、やっぱりね、ピットスタートになってくると・・・
西岡:はい
土屋:奇策でいかないとポイント取れませんよね
西岡:えー
堂本:ベッテル逃げてますねー
土屋:逃げてる
西岡:ちょっと離れてきましたねー
土屋:今逃げてる
  この等間隔、ワンミスで詰まりますね
堂本:ハミルトンはもう絶対、今追いつかな・・・
西岡:はい
堂本:あのー、追いついていかないといけない
西岡:そうですねー、タイヤソフトですもんねー
堂本:えー
土屋:予想ですよ
堂本:あのー、ピットインのタイミングもまぁ一緒・・・
土屋:あっ光一君、ウェーバーがねー
堂本:えー
土屋:ヘッドレストの外れを直して・・・いると・・・
西岡:あー
土屋:えー、それはですねー
堂本:そうなんだー
土屋:川井一仁商店からの情報です
堂本:なるほど
西岡:あの、我々のブースのですねー
堂本:ヘッドレストが外れちゃったんですか?!
土屋:えー
西岡:右隣がCSの川井さん達がいらっしゃるブースということで・・・
土屋:はい
西岡:今情報を貰いましたけど
堂本:そんなことが・・・
西岡:あるんですねー
堂本:あるんですね、ねー本当に

<トップ L31コーナー通過>

西岡:バリチェロ6番手です バトン11番手ですから 気は早いですが、
  もちろんこのままですと、チャンピオンはこの鈴鹿では決まりません
土屋:はい
西岡:あれ、ただ ベッテル速いなー
土屋:速い
堂本:うん
土屋:速い
堂本:この逃げ方はちょっと・・・
土屋:速い
堂本:凄いですねー

西岡:また、ファステストで来ましたよー セクター1
堂本:ベッテルの方が・・・燃料量がハミルトンより多いんで
西岡:えー
土屋:そうですね
堂本:若干ですけどね
西岡:若干ですね
土屋:2kg 軽いですね あ、重いですね
堂本:1周・・・あるかないかくらいですね
土屋:はい
  今のこの気温、路面温度40度、
  えー これは路面温度40度でソフトはツライかなー
  っていう感じはしますけどもねー
西岡:うーん
土屋:やっぱりハードで行って、ハードで行って、
  ソフト入れるっていう■■■■ってかね
西岡:はい
土屋:路面温度が落ちてから
西岡:これ、だから逆に・・・
  おっ また入ってきたんだー
堂本:あっ ダメですか・・・
土屋:また外れた・・・
西岡:あ、もう1回やってますねー
土屋:多分取れちゃいますねー
西岡:あ、あ、あ、 テープで留めてます
土屋:はい
堂本:うわぁー
  こういうことあるんですねー
土屋:ねー
  なかなか珍しいでしょう
西岡:いやー
堂本:このF1、っていうところで、えっガムテ?
  って思う方もいらっしゃると思いますね
西岡:ははは
  世界最高のハイテクで
堂本:うん、意外とあるんですね
西岡:ありますねー
堂本:あの、結構ブレーキの・・・
土屋:そう
堂本:ダクトなんかも塞いだりして・・・
  あの、冷え過ぎちゃった場合なんかテープでやったりするんですね
土屋:雨の日にね
堂本:えー

<L3終了 トップ1コーナー通過>

西岡:またベッテルが33秒949ですから・・・
土屋:うん
西岡:もう2.1秒・・・
土屋:ねー、速い これは速い
堂本:どんどんタイム上げてますね
西岡:はい
堂本:(小さい声で)2.1秒・・・
土屋:んー
  だからここぐらいまで離してくると今度自分のペースを作れるでしょ?
西岡:はいはい
土屋:楽ですよね

<映像がスタートのリプレイ映像に>

西岡:さて、スタートのリプレイです
土屋:はい
  トゥルーリもったいなかったですねー
堂本:うーん
土屋:んー あの寄せてる間に
西岡:はいはい
土屋:ってこうなっちゃってましたね
  ま、ハミルトンは来ますね、KERSを使って
西岡:そうですねー
土屋:えー

西岡:ん?

<映像一瞬停止、再度リプレイが切り替わる>

西岡:こっちですね
土屋:はい

西岡:一貴結構積極的に
土屋:そうですね
西岡:探したんですけどねー
土屋:えー
西岡:逆にそこをフィジケラにも
土屋:はい
西岡:前を行かれるような形になりましたねー
堂本:んー いっぱい(? 声が重なって聴き取れず)
  ベッテルにも並びかけてましたもんね
土屋:うん
堂本:ハミルトンね
西岡:はい
土屋:そうですね

<上空からのスタートリプレイ>

西岡:ベッテル最初・・・
堂本:まぁあのー
西岡:はい
堂本:奇数、奇数列ってこともあるでしょうけど
西岡:はいはい
土屋:うん
西岡:やっぱり、まだアウト側の方が速いですね
堂本:■■■■■ねー
土屋:いや、もちろんそうですね
堂本:並んでますからねー
西岡:えー
  いやー、でもベッテルも上手く入れましたねー今
土屋:そうですねー
堂本:ねー
土屋:決めましたねー
堂本:えー

<リプレイからライブに切り替わる>

西岡:ただこれ、ソフトタイヤですから・・・
  堂本さん、これトゥルーリもチャンスありますもんね
  ついて行けばね
堂本:そうですねー
西岡:えー
堂本:だから本当に・・・タイヤの使い方・・・
西岡:んー
堂本:あっ
西岡:あっ ハミルトン
土屋:あれ?
堂本:ファステストですねー
西岡:ファステストですねー
土屋:速い

<バトンがオーバーテイクしたリプレイ映像>

西岡:あっ、これは何かあったんですか?
  あ、バトンが交わしたっていうことですねー
土屋:そうですね
西岡:はい
土屋:イン刺してますねー
  インを刺してシケインのブレーキングですけどもね
西岡:はい
堂本:ここはね・・・
土屋:はい
堂本:もう色んな、ことが起きた
土屋:えー
堂本:場所ですからね
西岡:そうですねー
堂本:えー

<リプレイからライブ映像へ>

西岡:ということで、まもなくCMです
堂本:はい

<バリチェロの無線>

<約50秒後にCM>


という、スタートから最初のCMまでの
4周目終了し5周目途中まで、7分45秒間の会話でした~

CMに入るのは主音声の実況が優先されているようで、
副音声は前もって知らされるためか、無実況時間がありました^^;
でも、それはそれで斬新で面白かったですね☆

もしまたアクセスが伸びたら、第3弾を載せるかもしれません。
それはアクセス次第、もしくは要望次第です^^

« ドラクエ9日記97(10/15) | トップページ | ドラクエ9日記98(10/16) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記97(10/15) | トップページ | ドラクエ9日記98(10/16) »