2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記122(11/9) | トップページ | ドラクエ9日記123(11/10) »

ラクガキ集046-050

ラクガキ・サーキットの総集編、第10弾です~
今回でようやく前半の50までが終了しました^^
(画像をクリックすると拡大します)

046 ★★★★★☆ 全長 4.4~5.2km

Original046a

ラクガキではまぁまぁ面白いと思っていたんですけど、
ユニークすぎて見た目が悪かったんですよね。

そこで良いところは残し、見た目の悪い部分を大幅に変更しました。
主にラクガキでの7コーナーから11コーナーの区間で、
7コーナーはヘアピンに、緩やかなカーブを描くミドルストレートがあり、
その先にシケイン上のコーナー、
そして元のラクガキと同じような11~12のストレートに繋がります。

それと序盤の3コーナー以降も少し変更、
ショートカット部分のシケインを無くして、
そのシケインは6コーナー手前に、コーナーとして作りました。

今回の修正されたレイアウトは北ショートコース、南ショートコース、
ハイスピードコース、GPコースの4つです。
ちなみに見た目が良くなるように、
ラクガキからは180度回転させました☆

047 ★★★★★★ 全長 4.4~4.9km

Original047a

各コーナーをチョコチョコと変更、修正しました。
ラクガキで書いたように、ホームストレート以外は
真っ直ぐというストレートが無いコースレイアウトです。
理由は"イギリス風"を意識しているためで、
ドニントン、オウルトンパーク、キャドウェル、
ブランズハッチといった雰囲気、
046は現代コースですが、こちらはオールドコースですね。

リズムよく流れるようなレイアウトなので、
今回の5コースの中で、最も走って楽しめるコースです♪

048 ★★★★☆☆ 全長 4.2~4.8km

Original048a

このコースは後半区間を変更しました。
理由は記事で書いたように、パターン化していたから^^;
見た目も悪かったと感じていたのが、良い印象に変わったと思います。

前半の3コーナーからはザンドフォールトのような区間で上り坂、
このコースの難所でもあります^^
インフィールドで下り、最終コーナー手前はオッシャースレーベンにある
シケインに似た感じのコーナーで、出来る限り真っ直ぐ抜ける感じ。
全体的にコーナリング&ブレーキングが難しいレイアウトです。

049 ★★★★★☆ 全長 3.6~4.5km

Original049a

これは9&10コーナー付近だけを修正しました。
コーナーの形がキッチリしていて、いかにも現代風☆
でも規模としてはツーリングカーやF3、Fフォードクラス、
二輪レースとしても良さそうな感じです。
今回の5コースの中では、最も現実にありそうな見た目です^^;
ショートカットを増やせばテストコースにもなりそう☆

050 ★★★★☆☆ 全長 5.0~5.8km

Original050a

前半部分を大改修しました^^;
サッパリしすぎていた5コーナーまでを
テクニカルなレイアウトに変更、あとは少しずつ修正をしました。

改修によってストップ&ゴーでは無くなりました。
イモラと鈴鹿を組み合わせた印象があったのですが、
描いていないけどランオフエリアがやや狭かったりと、
難易度も鈴鹿に近づいていると思います^^;

ということで今回は46~50までの総集編でした~
次回からのラクガキ・サーキットはまた51からになりますが、
また久しぶりに本格的のオリジナルコースを描こうと思います☆

« ドラクエ9日記122(11/9) | トップページ | ドラクエ9日記123(11/10) »

サーキット・オリジナル手書き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記122(11/9) | トップページ | ドラクエ9日記123(11/10) »