2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« WRC 2009 Rd.12 ラリー・ブリテン | トップページ | ドラクエ9日記121(11/8) »

ドラクエ9日記120(11/7)

ドラクエ9日記の120日目は、追加クエストをやりました~

今回のクエストは前回までの続きですね。
サンマロウの天使の像がある広場にいる学者からのクエストです。

追加クエスト「149 まぼろしの樹のなぞ」(ストーリー)
 サンマロウをおとずれた旅の学者に 東の海に浮かぶ
 雨の島についての資料をさがしてきてくれ!とたのまれた。

行ってみると、いつもは"世界樹の葉"がある付近に光るものがあり、
調べると次の一文が書かれた石碑がありました。

名も無き女のたましいよ やすらかに眠りたまえ

管理をしているグビアナの教会の神父から事情を聞くと
どうやら300年前に殺された女だったそうで、
死ぬまで呪いの言葉をはき続けたのだとか・・・

「自分を追放した おろかなる大地は
 草も木も生えぬ 不毛の大地となれ。
 戦いと苦しみが かの帝国を包め。
 自分に 刃を向けた者どもよ
 地の果てまでも 追いつめ
 何万回でも ほろぼしてやろう……」

うーーん・・・・・・
神父曰く「オンゴリの崖が…」とか行っていたので
オンゴリの崖にある墓を順番に調べていくと・・・

「ゆるすまじ サンドネラ
 ガナン帝国を ほろびにみちびくは
 皇帝の妃たる かの悪女よ
 この流刑の地 オンゴリで
 われらは おまえを 憎みつづける
 命 つきはてるとも……」

という1つ目の墓に刻まれた文字、
すぐ北の墓が続いて

「サンドネラ 神をもおそれぬ悪女よ
 ガナンの歴史をけがす いまわしき妃よ
 東の果てにある島の 聖なる大樹
 空にもとどく 偉大なる大樹は
 サンドネラの気まぐれで 焼き払われた
 神にさからう 悪行を止めるため
 皇帝に うったえた私は 流刑の地
 オンゴリで 息絶えようとしている
 呪われよ サンドネラ
 ほろびよ 愚者の帝国 ガナン
 もろともに ほろびるがよい」

そして2つ目の墓の文字を読み終わると、
すぐ北にある3つ目の墓を読むことが出来ます。

「ほろびよ サンドネラ
 ガナン帝国を ほろびの道へといざなう
 邪悪なる女よ
 サンドネラは 城の西に
 カデスのろうごくを 作らせ
 おのれにさからう者を 閉じこめている
 このままでは 帝国は ほろぶ
 そう決意し 私は サンドネラを
 亡き者とすべく 斬りかかった
 すぐさま 私は とらえられたが
 サンドネラは 床に たおれながらも
 ぞっとするような微笑を 浮かべていた
 サンドネラが そのまま 死んだのか
 それとも 息をふきかえしたのか
 流刑の地にいる 私には わからない
 どちらにせよ……もはやガナン帝国は
 ほろびの道を たどるだろう
 あの声 サンドネラの声が
 耳にこびりついて はなれない
 わが剣に倒れたときの あの言葉が
 悪女サンドネラ ガナサダイ皇帝が
 サンディと呼び 愛した かの妃は
 最後に こう 宣言したのだ

 私は かならず 生まれ変わる

 ゆるすまじ サンドネラ
 呪われよ サンドネラ
 ほろびよ サンドネラ」

非常に不気味な言葉が書かれていました。
とりあえずサンマロウにいた学者に報告してクエストクリア。

 ・マジカルメガネ を手に入れた

さてさて、これである程度解ってきました。

・幻の大樹を焼き払ったのは、ガナン帝国ガナサダイ皇帝の妃サンドネラ
・皇帝はサンドネラのことをサンディと呼んでいた。
・帝国の者?によってサンドネラは暗殺された
・サンドネラはグビアナの北の海岸に流れ着き、死ぬまで暗殺者を呪っていた

ギャルのサンディはカラコタ橋に伝わる
"若い娘が死ぬと妖精になる"という妖精なのでしょう。
大樹で聞こえた声とサンディは一種の分身かもしれませんね。
"もう一人の私"ですし。

ただそんなヒドイ女が今のサンディなのかが謎ですねー
"聖なる心"のアギロゴス(アギロ)がいるのも意味がありそうです。
それともアレかな・・・ドラゴンボールの神様みたいに、
良い心がサンディで、悪い心はどこかに封印されているとか^^;
それとか、序盤に出てきた"封印の壺"、
あそこに名も無き王(ガンベクセン)の石碑もあったし、
壺に封じられていた"病魔パンデルム"が、
サンドネラと関係があったりして^^;

今後のクエストが気になります☆

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 407 時間 54 分
戦闘勝利回数 8300 回
錬金回数 923 回
獲得称号数 317 個
クエストクリア数 148 個
宝の地図クリア数 425 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 94 %
おしゃれカタログコンプ率 74 %
収集アイテムリストコンプ率 90 %
錬金作成コンプ率 70 %

今夜は宝の地図の整理です^^

« WRC 2009 Rd.12 ラリー・ブリテン | トップページ | ドラクエ9日記121(11/8) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WRC 2009 Rd.12 ラリー・ブリテン | トップページ | ドラクエ9日記121(11/8) »