2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナル市街地コース 福岡編 | トップページ | ドラクエ9日記127(11/14) »

ドラクエ9日記126(11/13)

ドラクエ9日記の126日目は、宝の地図の整理をしました~

まずは新たなスペシャルゲストの確認から☆

今回は2のサマルトリアの王子(クッキー)でした!
彼は魔法戦士だったんですね~^^;

そして宝の地図の整理、昨夜は6つ捨てました。

マップ解析を利用しながらチェックしてますが、
昨夜は全部の地図をざっと確認しました。

まずはAクラス以上の宝箱が沢山ある地図探し。
これは"川崎ロッカー"を越える地図はありませんでした^^;
やっぱりレアなんですね~

次にまだ倒していない通常モンスターが出る地図があるか、
チェックすると、氷系のCクラスを発見!
ようやくメフィストフェレスとロードコープスを倒しました☆

でもそれだけで、他に遭遇出来る地図は見つからず・・・

まだ見つけていないのは、
自然タイプのSクラス、水タイプのSクラス、氷タイプのB以上。

倒したモンスターの種類も2つ増えて291種ですが、
コンプ率94%と変わらず、
残りの通常モンスター7種はまだ先になりそうです(汗)

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 420 時間 58 分
戦闘勝利回数 8466 回
錬金回数 934 回
獲得称号数 319 個
クエストクリア数 148 個
宝の地図クリア数 429 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 94 %
おしゃれカタログコンプ率 75 %
収集アイテムリストコンプ率 90 %
錬金作成コンプ率 71 %

今夜は追加クエストをやろうかな~?

« オリジナル市街地コース 福岡編 | トップページ | ドラクエ9日記127(11/14) »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
宝の地図、いっぱいありすぎて、どれが大事で
どれがどうだったか、ごちゃごちゃです。
地図そのものにコメントをのこせたらいいんですけどね。
うちもサマルトリア記事かいたので、ぜひいらしてくださいませ。

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
私の場合は全部レポート用紙に書き出してます^^
たしかに、ゲームで1つの地図ごとにメモ出来ればいいですよね。

サマルトリアの名前、何だったかな・・・
主人公は裏技で"もょもと"でした^^;
ちなみに、プロフィールを見ましたが、
私もスピッツ、DEENなど好きです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル市街地コース 福岡編 | トップページ | ドラクエ9日記127(11/14) »