2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« メルセデスがブラウンGPを買収 | トップページ | オリジナルコース18-1 »

ドラクエ9日記130(11/17)

ドラクエ9日記の130日目は、練金&最強防具集めです^^

まずは練金から。
レシピが無く、自力でしか練金出来ない以下のアイテムを、
ガイドブック頼りに練金しました♪

じごくの弓(オーディーンボウ*1、うらみのほうじゅ*1)
サタンヘルム(グレートヘルム*1、うらみのほうじゅ*1)
ドクロのゆびわ(ソーサリーリング*1、うらみのほうじゅ*1)
しにがみの首ざり(ラッキーペンダント*1、うらみのほうじゅ*1)
バスターウィップ(だいあくまのムチ*1、せいじゃのはい*1)
オーディーンボウ(じごくの弓*1、せいじゃのはい*1)
聖女の盾(はめつの盾*1、せいじゃのはい*3)
グレートヘルム(サタンヘルム*1、せいじゃのはい*1)
セレシアのころも(あくむのころも*1、せいじゃのはい*3)
ソーサリーリング(ドクロのゆびわ*1、せいじゃのはい*1)
あぶないビスチェ(しんぴのビスチェ*1、リサイクルストーン*1)
ペンタグラム(ヘキサグラム*1、リサイクルストーン*1)
グラディウス(サラマンダー*1、リサイクルストーン*1)

これで練金作成コンプ率が75%まで上がりました☆

練金を終えたところで今度は最強防具集め。
正しくはその素材集めですね^^;

最初はハヌマーンから。
ハヌマーンを倒して手に入るのは"むてきのズボン"で、
すでに1つ持っていますが、
持っている地図での入手ではなかったので、
ハテナを埋める意味でも獲得を目指しました。

そのために事前に"ひっさつのおうぎ"を手に入れて、
4人全員に持たせました^^

(通常フロアはB2Fまでの)B3Fにいるハヌマーンとの戦い、
順調に超必殺技のスーパールーレットが出ましたが、
レアお宝ゲット確定が全く出ません。。。

最初の3回くらいまでは超必殺もすぐに出ましたが、
その後はタイミングが合わずに苦戦、
全員Lv99なので、必殺状態は9ターン持つんですけどね。

布団の中で、何度も眠りそうになりながら1時間を超え、
ようやくレアお宝ゲット確定が出ました~

時間を計ってなかったけど、おそらく80分はかかったと思います(涙)
ホント、これだったら何度も戦って落として貰うのを待つ方が
ずっと速いんじゃないのかって思います。

まぁ、スーパールーレット1回で成功する場合もあるでしょうし、
運次第ですよね・・・

予定では2つの防具入手でしたが、
1つだけ手に入れて終了しましたzzz

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 429 時間 47 分
戦闘勝利回数 8587 回
錬金回数 974 回
獲得称号数 320 個
クエストクリア数 149 個
宝の地図クリア数 430 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 95 %
おしゃれカタログコンプ率 76 %
収集アイテムリストコンプ率 90 %
錬金作成コンプ率 75 %

今夜はブラッドナイトから防具を入手したいと思います^^

« メルセデスがブラウンGPを買収 | トップページ | オリジナルコース18-1 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メルセデスがブラウンGPを買収 | トップページ | オリジナルコース18-1 »