2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記139(11/26) | トップページ | オリジナルコース18-5 »

ドラクエ9日記140(11/27)

ドラクエ9日記の140日目は、追加クエスト&宝の地図です^^

最初はスペシャルゲストに会いに行きました^^
今回はムーンブルクの王女プリン、
あの"子犬"にされた王女ですね^^;

スーファミ版以降では城から逃げる様子が流れますが、
ファミコン版ではそこが全くないので、
多くない情報で探していくことになります。

そんな王女からはムーンブルクドレスを貰いました~
今回も職業に対する装備はありません。

次は追加クエスト、今回はこの時期にあった内容ですね^^

・追加クエスト「152 クロースさんの馬」
 アイス・バリー海岸の北の小島に住む クロースおじさんから
 伝説のテイテツを手に入れてくれ! とたのまれた。
 伝説のテイテツは れんごく天馬を 5ターン以内にたおすと手に入るぞ。

外の窪みみたいな場所にいるレッダー、ノースの蹄鉄を8つ、
宝の地図に入って取りに行くクエストです。

私は火山タイプのSクラス地図を持っているので、
B1Fで倒して手に入れました♪

手に入れたらカラコタ橋で記録し、クリアしに戻ります。
伝説のテイテツをクロースに渡すとクリア~

 ・エスタークの地図Lv1 を手に入れた

2周連続で地図でしたね^^;
今回もすぐ行ける場所になるまで、やりなおしていたら、
エルシオン学院すぐ傍に出ました☆

でも、こうやってやり直せるなら、
バラモスの地図も行きやすい場所が出るまで、
やり直せば良かった^^;

ちなみに、2回目以降のクエストクリアは
"にじいろの布きれ"みたいです。

その後は宝の地図増やし。
ここ数日で手に入れたのは40枚!
今夜からはこの地図の確認をしていこうと思います^^

ここまでの戦歴です~

プレイ時間 451 時間 54 分
戦闘勝利回数 8801 回
錬金回数 976 回
獲得称号数 321 個
クエストクリア数 151 個
宝の地図クリア数 472 回
すれちがい来客数 7 人
討伐モンスターリストコンプ率 95 %
おしゃれカタログコンプ率 77 %
収集アイテムリストコンプ率 91 %
錬金作成コンプ率 75 %

今夜は宝の地図の整理をしたいと思います~

« ドラクエ9日記139(11/26) | トップページ | オリジナルコース18-5 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
クリスマスのクエスト、さすがドラクエですね。
うちのサイトもよろしくです。

でも悲しいのはショッピングにサンタ装備が並んでくれないことです。。。
それと、コメントしておきました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記139(11/26) | トップページ | オリジナルコース18-5 »