2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記140(11/27) | トップページ | ドラクエ9日記141(11/28) »

オリジナルコース18-5

オリジナルコース18-5は1995年、改修レイアウトです^^
ここまで来るとグレード2レベルの本格サーキットになったと思います☆

前回から11年後の1995年、94年のシーズン終了後から改修が行われ、
レイアウトが再び変わりました。
(クリックすると拡大、今回からさらに大きくなります^^)

Ocirucit20091128_1995

変更箇所1つ目は7~10コーナー間で、
8コーナーが手前に、9コーナーのレイアウトが変更しました。

今までの8コーナーは鈴鹿の130Rや、
94年までのイモラの"タンブレロ"コーナーのような感じで
かなり危険だったので、安全に曲がれるようなコーナーにしました。
難易度は下がりますが、全開で曲がるコーナーのままです^^

道が変わったので9コーナーも変更、
でも出口付近までを全く異なる形にしました。
ここでの難易度はアップ、ブレーキしながら曲がる感じですね。
鈴鹿のスプーンにも似ていますが、
スプーンを逆走するような感覚かもしれません^^

2つ目の変更箇所は12コーナーから第2ストレートに、
(勾配のある)ショートカット区間を設け、ピットも設置しました。
これでレイアウトのパターンは4タイプになりました^^

あとレイアウトでは最終コーナーからピットに向かう付近を修正、
コントロールラインの前後にオーバルを作って、
中央には表彰台を作ってあります^^

その他、ランオフエリアや駐車場&パドックを拡大しました。
かなり1968年レイアウトに比べれば、現代的になりましたね。

次回は2003年、レイアウトはそのまま、その他が現代的になります^^
そして、ついに現実のロケーションを発表しちゃいます☆

« ドラクエ9日記140(11/27) | トップページ | ドラクエ9日記141(11/28) »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

次はランオフエリアのターマック舗装…かな?(おぃ)
森の中っていうのが、少し前のホッケンハイムを思い出す。

いいサーキットですね。

ズバリその通りです^^;
鈴鹿の改修を思い浮かべて貰えると良いかもですね。
森の中なのでたしかにホッケンハイムのイメージもあります。
景色でいえばブランズハッチの南区間、SUGOや岡山なども重なりそうです☆

今は現実の場所に合わせて修正をしているので
駐車場や道路が変わってくると思います~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記140(11/27) | トップページ | ドラクエ9日記141(11/28) »