2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記116(11/3) | トップページ | ドラクエ9日記117(11/4) »

トヨタF1撤退!

本日17時、トヨタは記者会見を開き、F1からの撤退を正式発表しました。

数年前から再三噂されてきては「撤退しない」と言っていたトヨタF1、
富士スピードウェイでの開催撤退や、
ドライバー発表が予算決定まで決められない状態であったりと、
2010年参戦が非常に怪しい感じではありました。

それでも私は撤退の可能性は20%くらいだろうと思っていて、
むしろルノーの方が危ない(30%)と考えていたんですけどね。

8年間の参戦で、表彰台13回、入賞87回という成績(プレスリリースより)、
結局優勝することは出来ませんでした。

それと2012年までの参戦を表明していたので、
違約金?など、問題も出てきそうですね。
(またモズレーが「だからバジェットキャップを」と言い出しそうです。。。)
トヨタ撤退によって、補欠扱いだったカドバック(旧BMWザウバー)は
数日中に正式エントリーされることでしょう。

ドライバーに関しては、トゥルーリはロータスへ、
グロックはルノーへ移籍するとの噂、
ブラジルGP、アブダビGPに参戦して
「80%の可能性(ハウェット)」と言われていた小林可夢偉は、
来シーズンのトヨタのドライバーが確定的でしたが、
これで白紙に戻り、参戦が難しくなりました。

唯一の可能性としては、アブダビGPの走りを見て好印象に思った
新チームとの契約が出来るかどうか・・・でしょうか。
USF1とカンポスとカドバックはあり得ないでしょうし、
マノーかロータス・・・うーーん・・・・

ドライバーは今後の様子を見るとして、
(日本)メーカーの撤退はあまりにも大きなニュースでした。

« ドラクエ9日記116(11/3) | トップページ | ドラクエ9日記117(11/4) »

[motorsports] F1」カテゴリの記事

コメント

まるで「撤退しない詐欺」でしたね^^;
カムイもシートがなければ実家の寿司屋に戻るって言ってますからね・・・
久々期待できそうな日本人ドライバーが出てきただけに気になります。TDPとして後押しはもうしないんでしょうかね?

ドイツのケルンでは昨日も撤退を否定してましたから、
おそらく継続も撤退も、ケルンには伝えられてなかったのかもしれませんね。
案外向こうの工場やハウエットでも寝耳に水だったりして・・・

小林可夢偉は来年乗って欲しい気持ちは当然ありますが、
トヨタの後ろ盾が無くなったから厳しそうですよね。
過去の日本人で、実力だけで契約出来たドライバーは
ほとんど(全く?)いないですし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記116(11/3) | トップページ | ドラクエ9日記117(11/4) »