2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記125(11/12) | トップページ | ドラクエ9日記126(11/13) »

オリジナル市街地コース 福岡編

オリジナル市街地コース、第30回目は福岡県です。

福岡と大阪、名古屋に並ぶくらいの都会、博多ですね。
でも今回は、あえて博多から離れることにしました^^
博多は番外編で、ということです☆

博多以外となれば北九州市にある小倉が賑やかな場所ですね。
そこで小倉周辺を探していくと、
ユニークな建物や、モノレールのある場所など、
面白そうなロケーションに感じ、ここに決定しました^^

大きな地図で見る

でもレイアウトがなかなか決まりませんでした。
"ここを通りたい"というスポットが多からです^^;
全てを通ると長くなるし、諦めれば心残りが・・・

どうしようか迷ったあげくのレイアウトがこちらです~

Ocircuit_kokura

駅の北がホームストレート、川沿いの区間を通ったら橋を渡り、
ゼンリン本社前、リバーウォーク北九州の前の通りを走ります。

次の交差点を南に曲がり、小倉城前を通っていきます。
5コーナーを曲がるとトンネル区間、
高速道路下の8コーナーを左に曲がって再び川を渡り、
2番目に長いストレートを通過、ヘアピンを過ぎると
ここからはモノレールの高架下を走っていきます。
2つの駅の下を通って右へ、直角コーナーの連続があり、
高速の最終コーナーを抜ければホームストレートに戻ってきます。

全長は約5.58kmと、前回と打って変わってロングコース、
いかにも市街地コースらしい、
直角コーナーの多いレイアウトになりました^^;

いくつかの区間は中央分離帯を撤去する必要がありますね。
レースのない時はブロックを設置する形になります。
ピットスペースが3車線しかないので、インディをイメージ^^;
パドックは北側の国際会議場などの駐車場を使います。

多くのスポット前を通過するレイアウトになりましたが、
コレット井筒屋が通れなかったのが残念、
全長が長すぎたのもイマイチですし、
レイアウトの見た目も不満がありますが、
久しぶりのロングコースは辛くも楽しくもありました♪

次回は高い山に囲まれた県です^^

« ドラクエ9日記125(11/12) | トップページ | ドラクエ9日記126(11/13) »

サーキット・オリジナル市街地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記125(11/12) | トップページ | ドラクエ9日記126(11/13) »