2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #003 | トップページ | 日刊サーキット通信 #004 »

大地の汽笛日記1

今日からゼルダの伝説 大地の汽笛のシリーズも開始したいと思います^^
ネタバレ有りなので要注意!

まずは名前ですね。

神々のトライフォースの時からずっとリンクでしたが、
実は1番最初に付けた名前は"ゼルダ"・・・^^;
主人公の名前と勘違いしたクチです(汗)

今回もリンクを考えていたら、名前は最大8文字まで可能なんですね~
ということはシュトルテハイムとか、ラインバッハも可能です☆
(↑幻想水滸伝ネタ^^;)

でも、やっぱり選ぶならリンクか普段ゲームで使うリフ、
今回はリフでいこうと思います^^

冒険スタートさせると紙芝居から、これは前作と同じ、

最初は剣がないから、はしゃぎすぎないように注意!
案の定、ハチでいきなり倒れそうになりました・・・
剣を手に入れた後もハチは倒せない?ようなので危険です(汗)

今回の主人公は機関士なんですね。
服装もそれなりの感じで違和感タップリです^^;

スタートの村はモヨリ村、最寄り村ですよね~
覚えておくべき言葉や名前は、
おじいさんのニコと、機関士のシロクニ、
この3つを地図にメモしておきました^^

駅のホームに向かうといよいよ最初の冒険、
5分内にハイラル城を目指すことになりました。

攻略ポイントなんか特にないですけど、
他の電車の進行方向にあった方向に進めば大丈夫!
つまり、分岐点では、→、←、→、↑、↑がセオリー。
でも他の電車をやり過ごすなら、→、→だけで行けちゃいます☆

ハイラル城に着くと、前作にはなかった賑やかさがあって良いですね~!
"神々のトライフォース"を思い出しました^^

ハイラルの城下町には行けない場所があったり
誰もいない家があったり、気になるところが多いです。
前作のジョリーンみたいな女性も気になりますね^^;

ポストマンは今回も登場しましたが、
いつでも読み返すことが出来るのは便利です♪

城に向かいゼルダと謁見、任命式をして機関士になると
手紙を渡されます。
手紙にある道を通ってゼルダの部屋でゼルダに会いに行き、
素直に言うことを聞いてあげます^^;

そして、ここでいつもの見慣れた格好に変わるわけです☆

ゼルダを連れ出す攻略は・・・

2F脱出 T字路を過ぎたらその方向に進むようなので、
脱出への道が出来たらすぐにむかう

1F脱出
1人目 右上に向かせる
2人目 左上に向かせる
3人目 上のほうで石を投げて移動させ、そのうちに門へ

といった感じ、時間制限はないから、確実にやると良いかも^^

お城を出て塔に向かうと、イベントが発生!
(イベント内容はプレイして確かめてください^^)
どうやらその塔がラストボスの現れる場所になりそうですね・・・

イベントを終えると城に戻されるので、
ゼルダに会って、頼みを聞きます。

ゼルダの部屋の反対側付近にある裏側に向かって、
その先の兵士と会話、今度は1Fに戻って剣をもらいに行きます。

剣の指導は言われたとおりにすればOK
ミス無しとミス有りでは会話が少し変化しますね^^;

剣の練習を終えたらまた裏手に行って、洞くつに向かいます。


といったところで昨日は終了~

今回のゼルダはツボにもお宝が入っている場合があるから、
面倒でも全て割った方がお得ですね^^

(エリアの)マップ移動で中身が回復するモノもあります。
たとえばハイラル城西側のハチの巣。
城下町に入ってまた城に戻るだけで復活するので、
ハチの巣を集めるのは非常に簡単です^^

この時点ではお宝を売れませんが、
集めておいて損はないかも!?

その他にも宝箱は回収していきましょ~^^

« 日刊サーキット通信 #003 | トップページ | 日刊サーキット通信 #004 »

[game]ゼルダの伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #003 | トップページ | 日刊サーキット通信 #004 »