2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記150(12/7) | トップページ | ドラクエ9日記151(12/8) »

オリジナルコース18-6

オリジナルコース18はその6まできました^^;
今回はマイナー改修+αです☆

今回は2003年、改修部分はランオフエリアの安全性向上が中心です。
8コーナーのランオフエリアや
バックストレートの緩やかなカーブで、
アスファルトのランオフエリアに変わりました。
コース自体に変更箇所はありません。
(クリックすると拡大します)

Ocirucit20091208_2003

そういえばレイアウト変更後のコースの全長を測ってませんでしたが、
勾配を計算に含まないと約6.00kmでした。
8コーナーが手前に来たので短くなっているんですけど、
その先の9コーナーが膨らんだのと、
2つのコーナー変更で距離が若干伸びてしまったようです。

他に気になると思うのがコースへの道かもしれませんね^^

その理由は・・・

今回は現実のロケーションが決定したから!!

実際の場所が決定したことで、
コースへのアクセスも変更することになったわけです☆

それで、その場所は気になりますよね?


ならない?




それなら場所を書く必要ないですね^^;





やっぱり知りたい?





じゃあ次回で発表☆







というと、今回発表するという
前回の記事の文が嘘になってしまうので
国だけは発表しておこうと思います。

その国とは・・・

















ドイツでした~~^^

まぁ、木々に囲まれたコースであるので山か森、
最初は日本も考えたのですが、高低差の少ない場所、
例えば森か林になるんですけど、あまりないんですよね。
探せばあるだろうけど、日本というイメージはありませんでした。

そこでヨーロッパで森の多い国といえばドイツですよね?
コースを描いていた時にもドイツを少しイメージしていたので、
すんなりとドイツに決定しました^^

ちなみに、イメージとして該当するコースを探してみると
結構たくさんありました^^;

モンツァ、スパ=フランコルシャン、ゾルダー、ブルノ、
マントープ、ブランズハッチ、ホッケンハイムリンク
ディジョン、ロードアトランタ、ロードアメリカ

などのコースが、森の感じがイメージと重なりました。

ただ正確な場所には相当悩みました(汗)
ニュルブルクリンク、ホッケンハイムリンクなど、
主要なコースのある場所は外さないとですし、
森のある場所でなければダメ、
田舎過ぎるのも良くないし、起伏が激しすぎるのもNG、
交通網が整っている、大きな街が比較的近くにある、

そういった数々の条件の中から探した結果、
いくつかの候補地に絞り込みました。

そのうちの1つを書いちゃうと、
ドイツ南部ボーデン湖の傍にあるエリスキルヒで、
サーキット名は「エリスキルヒリンク」または「シュラットリンク」。
飛行場もあるし十分な場所もある、都市に近いと、
ほぼ全ての条件が揃っている場所でした^^
([31]の字のある付近、その北側の森)

大きな地図で見る

でも選ばなかったのは、決定した場所の方が思いが強かったから。

その場所を次回発表したいと思います^^

« ドラクエ9日記150(12/7) | トップページ | ドラクエ9日記151(12/8) »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

コース全長は6.00kmということで、F1開催にはかなり長いコースですね。
ただ、なかなか面白いコースですので、ベッテル辺りが「これは神様が作り出したサーキットだ」と発言するんでしょうか。(笑)

おぉ、この候補地も確かにイメージ的にいいですね。
はたしてドイツのどこになるのやら。

オーストリアとかスイスとかというイメージもあったりしますが…。(おぃ)

これに起伏を加えると6.1kmはいっちゃいそうです^^;
でもスパよりは短いですから☆

決定した場所は地形的にはエリスキルヒより悪かったんですけどね。

場所探しでの最大の障害が1960年代のレイアウトでした(汗)
あれさえ描かなければここにするのに・・・って状態^^;

数日内に次を載せますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記150(12/7) | トップページ | ドラクエ9日記151(12/8) »