2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記161(12/18) | トップページ | ドラクエ9日記162(12/19) »

オリジナルコース18-7

前回から引っ張っているロケーション、ついに発表したいと思います☆

決定した場所は、ドイツのデッテンハウゼンでした~!

地名だけでは分かりませんよね^^;
シュトゥットガルトから南南西へ約22kmの位置にある小さな街で、
シェーンプーフ自然公園が囲むような場所です。

コースはこの自然公園内で、デッテンハウゼンのすぐそば、
歩いて数分の場所にしました。
(赤は18-1、水色が最新18-5以降のレイアウト)

より大きな地図で オリジナルコース を表示

ここはシェーンブーフ自然公園内なんですけど、
イタリアのモンツァだって同じようなものですしね^^;

コース名は「デッテンハウゼンリンク」、
この地域に呼ばれている「シャイヒ」も響きが良いので、
別名として「シャイヒ」と名付けておこうと思います^^


今回ここを選ぶにあたって、
シュトゥットガルト近辺に最大の条件にしました。
ここは工業都市で、お馴染みのダイムラーやポルシェなど、
自動車会社がある場所で、特にメルセデスベンツの工場が多い場所、
南東のベーブリンゲンにもメルセデスの工場がありますしね。
大きな空港もあるので、空港から30分以内の場所を目指しました。

すぐそばの街の規模からしてロイトリンゲンが良かったのですが、
空港から離れてしまい、移動に少し時間が延びること、
でも最大の理由は、この場所だと「ロイトリンゲンリンク」
になってしまい、なんとなくイヤだったから^^;
地形的には「シャイヒ」よりずっと良かったんですけど・・・

でも交通面、ベーブリンゲンに近い場所で、
適したのはこの自然公園だと思ったわけです^^;

でもこの自然公園の園内でもっと平坦な場所、
別にもっと地形的に良さそうな場所はあったんですけど、
一番最初のレイアウトが引っかかってしまって・・・
最初2つまでのレイアウトさえなければ
もう少し場所を移動していたんですけどね~

つまり、1つ目のレイアウトの画像左側区間は464号線であり、
画像右の大きなRのコーナー部分の
スペースがあるここが最適だったわけです^^


コースへはシュトゥットガルト空港から電車に乗ります。
空港内のフルークハーフェン駅→ロア駅で下車
同駅からデッテンハウゼン駅(終点)に向かう電車に乗り換えます。
デッテンハウゼン駅からは徒歩5分くらいかな^^
自動車では空港からA8→A81→464号線という道のり。

このコースは言ってみればメルセデスベンツの本拠地という位置づけで、
ドイツを代表するサーキットの1つ、
そんなイメージに仕上がりました~^^


今回は実際のロケーション発表でしたが、どうでしたか?
100%満足な場所ではなかったけど、納得したつもりです^^;

このシリーズ、もう少し続くかも!?

« ドラクエ9日記161(12/18) | トップページ | ドラクエ9日記162(12/19) »

サーキット・オリジナル」カテゴリの記事

コメント

なかなかストーリー性のある素晴らしいサーキットです。
イメージにもピッタリな場所ですね♪

このシリーズを作るとするならば、次は違うタイプのコースでチャレンジしてみるのも良いかもしれません。(と、これは自分が言うまでもないけど…)

自分が作るには想像力が足りなさすぎますので、味気ない空想サーキットで我慢します。(笑)

1960年代あたりが無ければ、シュトゥットガルト空港から
車で20分くらいの場所もあったんですけどね^^;
ストーリーのほとんども後付だったりします(汗)

このレイアウトの丁寧に描いたバージョンも制作中ですが、
次回コースは既に考案中で、今回とは正反対な
超現代的(ティルケ事務所風^^;)になりそうです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記161(12/18) | トップページ | ドラクエ9日記162(12/19) »