2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエ9日記152(12/9) | トップページ | ドラクエ9日記153(12/10) »

気になるゲーム

Final Fantasy 13がもうすぐ発売されるんですね~
でも他に気になるゲームもあります。

PS3本体はGT5かFF13の発売と同時に買う予定でしたが、
今年はDSを買ってしまったりパソコンが壊れたりで
とても買える状況ではありません。
(音楽CDとか本で欲しいモノもありますしね
 1Q84も欲しかったな~)


ところでどうでもいいことではありますが、
FINAL FANTASYの制作者が、略す時は"エフエフ"が正しい
みたいに言ってましたね~
私は小学校の頃は"ファイファン"であって、
"エフエフ"といえば"ファイナルファイト(ファイファイ)"でした。

DRAGON QUESTが"ドラクエ"であり、
DQと書かれても"ディーキュー"とは呼びませんよねー?
だから"エフエフ"はどうしても違和感を感じてしまいます。

ちなみに話がさらにずれますが、幻想水滸伝の場合、
ファンの間では"幻水"ですけど、私は"幻想"と呼んでいます^^;
WIZARDRYの場合はWIZ(ウィズ)と略してます☆


話を戻して・・・
もしPS3とFF13を両方買うと、およそ36000円・・・
高い!

そこで、ゼルダの新作が気になっています。
"夢幻の砂時計"が面白かったので、
"大地の汽笛"も面白いんじゃないか、
4000円でも買えるようなので、お財布にも優しいですしね^^;

ただ、コレを買ったらまたPS3が遠のく気がします(汗)

それ以外にも去年発売した桃電とか、レイトン新作とか、
欲しいのはあるんですけど・・・

買った時は、また感想などを載せますね☆

« ドラクエ9日記152(12/9) | トップページ | ドラクエ9日記153(12/10) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気になるゲームは今年いっぱいありましたよね。
これから発売するものでも、もちろんいろいろあるかと思いますが・・・
これは欲しいと思っても買ってない物がいくつかあって、それらは全て後回しにして、中古でもいいから買おうかな?なんて考えています(^^;
お金もそうなんですけど、今は時間がなくて困ってますし、新しいゲームを買ってもクリアしてないうちに次に欲しいゲームが発売されて、次々積み上がって行ってしまいます(;;)
あぁ・・・何も気にせず遊ぶ時間が欲しいです(笑)

あ、DSでもなんでも買ったソフトの記事は楽しみにしていますね(^^)

そういえばクリアしていないゲームもありました^^;
欲しいゲームを諦めて、以前遊んだゲームを楽しむ手もありますね。
中古・・・桃電の中古を探してみようかな・・・

ゼルダは買うかまだ決めてないので、
記事がUPされなけかったら、買わなかったと思ってください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエ9日記152(12/9) | トップページ | ドラクエ9日記153(12/10) »