2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #058 | トップページ | 日刊サーキット通信 #059 »

オリジナル市街地コース 長野編

久しぶりのオリジナル市街地コース、第31回目は長野県です。

長野だと長野市か松本市のどちらかで選ぼうと思ってました。

松本市は松本城がありますが、
長野市には冬季五輪が開催されたスタジアムなどがあるので、
使えそうな場所を探すと一カ所だけありました^^


大きな地図で見る

ここはスピードスケートが行われていたエムウェーブ。
この周辺でレイアウトを組みました。

Ocircuit_nagano

国道58号線がホームストレート、
前半団地と駐車場周辺を走ります。
5、6コーナーは1つのコーナーのような場所、
実際ここは段差があると思いますが、改修することになります。

9コーナーはやや危険なコーナー、ランオフエリアはありません。
11コーナー手前がオーバーテイクポイントで、
その先はクランクのようなシケインが待っています。

14コーナーからは前半のように狭い区間、
18コーナーでエムウェーブの駐車場に入り、
シケインを過ぎ、最後の直線の後の左コーナーを曲がればホームストレート。

全長約2.5kmなので、コーナー数22はかなり多いですね^^;
シケインや細かいコーナーがあるために増えてしまっています。

ホームストレート上には中央分離帯がありますが、
ここを改修してコンクリートブロックを置くことになります。
ピットはモナコのような、コース側にガレージがあるタイプ、
つまりピットロードは左側を通っていきます。

狭く短いコースなのでツーリングカー・レースも
若干難しいかもしれません(汗)
しかし、駐車場やスタンド、交通面では申し分ないロケーションです^^

次回は海峡のある県です^^

« 日刊サーキット通信 #058 | トップページ | 日刊サーキット通信 #059 »

サーキット・オリジナル市街地」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、なかなか凄いロケーションですね。
ロケーション的に問題はないでしょう、というか、無さ過ぎです。(笑)

P.S.
千葉県某所は3月上旬に仕上げるつもりです。オリンピックが終わってから、のんびりと…。(おぃ)
計画では、自分が元々考えてたネタと、青葉緑さん、おおにわさんからそれぞれ頂いたネタと、2人のアドバイスから編み出したルートと、合計で5~6コースぐらい出すつもりです。

最も選びたかったのは長野五輪の聖火台周辺だったんですが、
道が狭かったりレイアウトが全く組めない場所で断念。
でもエムウェーブも有名なので、満足の出来でした☆

次回作のんびり待ってますね♪
私のほうも、再来週辺りに載せられるようにしたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #058 | トップページ | 日刊サーキット通信 #059 »