2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #047 | トップページ | 日刊サーキット通信 #048 »

2ゲーム

先週中古で2つのゲームを買いました~
1つはレースゲームです^^

Game20100131

買ったのはナムコのレースゲーム"R4"、"リッジレーサー"シリーズですね。
それと"ドラゴンクエスト7"の2タイトルを中古ショップで購入。

以前書いたか憶えてませんが、
リッジレーサーのシリーズでは初代と
レイジレーサーの2つを買ったことがあります。

購入当初はそれでも楽しく感じたのですが、
グランツーリスモ(一作目)をやって衝撃を受けました^^;
それ以来はリッジレーサー・シリーズは楽しく感じなくなったわけですが、
中古で180円だったので、安さだけで買ってしまいました☆

で結果は?

あのオープニング・・・レイジレーサーの時もそうだったけど、
レースクイーンなんて必要?
あのオープニングの容量を使って
1コース増やして欲しいと思ってしまいます(汗)

映像の荒さは初代プレステなので問題ないとして、
肝心の挙動は相変わらずのアーケード仕様。
主なモードのグランプリモードもアーケードっぽく、
1度クリアするまでがやっぱり100円で遊ぶ感じなんですよね。。。

結局、初めてのプレイでいきなり優勝しちゃったり、
数回のコンティニューでエンディングを見てしまいました。

チームや選ぶマシンによっても異なるそうで、
ガレージにマシンが増えていくそうですけど、
とてもやる気にはなれず、走るコースやレース内容が同じですしね。

まぁ、180円は妥当だったな・・・といった感想です^^;

ただ、アーケードのレースゲーム好きの人にとっては
楽しめるのかも知れませんね。
(一応フォローのつもりです☆)


そしてもう1つ、ドラクエ7はまだプレイしていません^^
説明書を見て、主人公の一応の名前が"アルス"なんだな~
くらいしか分かってないので、今後が楽しみです☆
(ちなみに価格は1480円でした^^)

ゼルダをクリアしたら、ドラクエ7を進めていって、
また日記として書こうと思います♪

« 日刊サーキット通信 #047 | トップページ | 日刊サーキット通信 #048 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

R4懐かしいですね(^^)
自分は1作目のグランツーリスモを遊んだ後にR4(中古で購入)を遊んだんですけど、アーケード挙動はともかく、実車じゃないのとコース数が少なくて「期待はずれだった・・・」って思ってましたね(^^;
一番の原因はワンパターンで同じことの繰り返しをして車を集めるのが大変だったからだと思います。
でも全車種を何かの雑誌に付いてきた裏技DISCを使って集めましたが、「パックマンカー」というパックマンの車が手に入るんですよ(笑)

そういえばR4にいろんなゲームの体験版って別DISCで付いてませんでしたっけ?
体験版でいろんなゲームを遊びましたが、意外にもアレンジされた初代リッジレーサーに当時ハマっていました(笑)

そう、ワンパターンが面倒で・・・
せめてそこにバリエーションがあれば良かったんですけどね~
一作目のリッジレーサーは比較的面白いと感じたから
レイジレーサーを買って、最初はそこそこ満足したんですけど、
GTをやってリッジレーサーシリーズがつまらなくなってしまって・・・

パックマンのマシン・・・どうしようかな~ 面倒だけど集めようかな^^;

体験版の方は全くやっていないので、
やってみて面白ければ感想を書こうと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #047 | トップページ | 日刊サーキット通信 #048 »