2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #075 | トップページ | 日刊サーキット通信 #076 »

ドラクエ7 エデンの戦士たち日記7

エデンの戦士たち日記、第7回はからくりのようです^^

オルフィーの次に来たのは大きな大陸のよう。
東からぐるっと回っていくと橋が壊れていたり、
窪地っぽい場所に着きましたが、兵士が邪魔して入れず。

フォーリッシュの町に着くと、からくり兵士に襲われることを知りました。
お城にも向かった方が良いでしょうけど、とりあえずレベル上げ☆

ドラクエ7はレベル上げなら片手だけでも出来ちゃうので、
右手でPCでの作業、左手でDQ7という感じです^^;

そして気付いたら、3人がレベル19まで上がってました(汗)
(もちろん、この時点での最強装備)

ようやくフォロッド城に向かい、言われるままに傭兵に、
ゼボットたちと協力してボスを倒しました~

元の世界に戻ると、こちらではからくり人形を研究中で、
ゼボットのことも忘れられていました。

アルマンの願いも聞いてここでの出来事は終了~
最後、からくり人形のエリーの一言には感動☆

それと、移民の町は名前を付けることになりました^^
シムの考えた名前でも良かったんですけど、
やっぱり自分で考えたいですよね~

で、これまで地名や町の名前を考えるのは幻想水滸伝シリーズのみ。
幻想で使った名前を使うのは、ためらいがあったので、
別の所から名前を持ってきました^^

ということで、決定したのは"アルビシア"です☆

何の名前か誰も分からないと思いますが、
"Wizardry(ウィザードリィ)3"のストーリー上に出てくる植民島の名前♪
ちなみに、この島は沈みます(汗)

WIZといったらリルガミンとかエセルナートが有名ですけど、
さすがにドラクエでは使いたくなかったです^^;

この移民の町はどうなんでしょうか?
見つけた人を職業構わず教えていますが、
それで町の様子が変わってしまうなら選ぶべきだったのかな・・・?

それを考えるとセーブデータを別に作っておくべきだったのかも^^;

« 日刊サーキット通信 #075 | トップページ | 日刊サーキット通信 #076 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #075 | トップページ | 日刊サーキット通信 #076 »