2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« IndyCar 2010 Rd.3 Barber | トップページ | ドラクエ9日記196(4/10-4/13) »

日刊サーキット通信 #113

第113回はハミルトン市街地コース(ニュージーランド)です。

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

ニュージーランドはノースアイランドのハミルトンに設営された市街地コース。

レイアウトはカクカクしていて、いかにも市街地コースらしいですよね^^

最初見た時はこんなところで現実にレースが出来るのかと思いましたが、
実際のレースを見て少し感動してしまいました^^;

ストリートビューも見られるのでせっかくだから、いくつか貼っておきますね。
あとは上の地図から、ストリートビューを楽しみましょう♪

<ピットロード(コンクリートウォールより左側がホームストレート)>

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

<ターン1 ここを右に曲がる>

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

<ヘアピン>

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

<スウィーパー・コーナー 左へぐるっと回るコーナー>

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

<ライオン・レッド・コーナー>

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

<ITMコーナー>

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

<最終コーナー 左に曲がるとホームストレート>

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

道のすぐ横の建物が小企業の工場みたいで、
そういうところも不思議な感覚ですよね~
このコースを見ると、私が考えた市街地コースのいくつかは
現実にレースが開催出来るんじゃないかと勘違いしそうです☆

でも見ての通り、海外は道幅が十分にあるので可能であって、
日本では路地に入ると狭いので、不可能に感じてしまいます・・・

今週末はここでV8スーパーカーズが開催されます☆



Hamilton 400
☆☆☆☆☆☆

« IndyCar 2010 Rd.3 Barber | トップページ | ドラクエ9日記196(4/10-4/13) »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

ルイス・ハミルトンかと思った、というのは嘘ですが、ここで開催予定というのは聞いてました。
コース的には2008年からV8のカレンダー入りしたっぽいですね。

日本においてはポリスメンがとてつもない権力(?)を発揮するので、そこら辺、少しは海外の方が緩いのかもしれませんね。
正直、自転車レースにおいてもほぼ同じ状況です。(汗)

ルイス・ハミルトンがここでレースすれば、1つのネタになることは間違いない♪

ここでのレースは毎年のように荒れた展開になるので
今年もセーフティカーが入ること間違い無しです^^;

こんな狭いコースでも3ワイドが見られるから面白いですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IndyCar 2010 Rd.3 Barber | トップページ | ドラクエ9日記196(4/10-4/13) »