2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« モトGP 2010 Rd.2 スペインGP | トップページ | 日刊サーキット通信 #135 »

ドラクエモンスターズジョーカー2日記002

DQMJ2日記、やりなおしたので1日目(購入2日目)です~
ネタバレありです^^;

ゲームを始まると名前の入力から始まりました。
番外編であってもドラクエには変わらないので、
いつもの"ルシアス"にあっさり決定!
これがもし女主人公なら"ルシア"になります^^

以前は常に"えにくす(エニクス)"だったんですけどね^^;

どうやらバトルGPとやらをしに飛行船で向かうようで、
主人公は密航するようですが、前回優勝者も見られました。
この前回優勝者って前作品に登場したのかな・・・?

飛行船の中で初めて主人公を確認、
パッケージもちゃんと見てなかったので、
最初の印象は"目つきが悪い!"でした^^;

飛行船で密航がばれてしまい、幸い降ろされなかったものの、
船員になることに決まりました。
最初の仕事?は乗船している人たちと会話。

・セブンス・・・船長、背の高い男
・ホーガン・・・整備士、たくましい男
・ルボロー・・・考古学者の青年
・キストーラ・・・モンスターマスターの女性、モーモンのシャルロットを連れている
・ピスカ・・・アイドルコンパニオン
・ゴルッテ・・・バトルGPマニア、通称GJ
☆飛行船・・・MGR-7 という名前^^

話が終わり、船長の所に戻ると、キストーラに呼ばれました^^;
その後、飛行船にトラブルが発生、墜落してしまいました。。。

目を覚ますと目の前にモーモンが^^;
墜落した飛行船の中には誰もいなくて、
外に出るとホーガンが現れました。

そして、ここでモンスターが初めて仲間になりました♪
最初は飛行船に残っていた1匹のモンスターですが、
このモンスターはどうやらランダムみたいですね。

最初のプレイではももんじゃが出たんですけど、
やりなおしの、現在のプレイではコドラになりました。

そしてモンスターを仲間にするスカウトの仕方を覚え、
スライムを仲間にしたりして、
いよいよ目の前に広がる密林へと向かいました。

すると、巨大なミミズが!!!
これ、大ミミズっていうレベルの大きさじゃないですよね^^;

私、ミミズが大の苦手なので、直視出来ません(汗)

凶暴そうなミミズを避けながら、モンスターをスカウトしたり
レベルを上げながら奥へ進むと、考古学者のルボローを発見!

しかしルボローを助けるために、
ホーガンが巨大ミミズに飲み込まれてしまいました・・・

ホーガンを助けるために、眠っていた巨大ミミズの中に入り、
救出時にはパラサキスというモンスターに襲われながらも、
なんとか倒して救出成功!

ミミズの中には変な"なぞのプレート"もあって、
どうやらこの島が伝説の島?かもしれないということに!?
くわしくは分かりませんが、今後が気になるところです^^

ホーガンとルボローと共に飛行船に戻り、
ルボローに貰った(宝箱のカギを開けて貰った)ちいさなパーツで、
自販機のアイテムを増やしたり、アイテムを購入。
今のところゴールドATMは使いませんが、便利な機械があるんですね^^

次は平原が舞台だそうです^^
今のところCMで見た配合は出来ないですけど、
今後が楽しみです♪

« モトGP 2010 Rd.2 スペインGP | トップページ | 日刊サーキット通信 #135 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モトGP 2010 Rd.2 スペインGP | トップページ | 日刊サーキット通信 #135 »