2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #138 | トップページ | F1 2010 Rd.5 スペインGP決勝 »

ドラクエモンスターズジョーカー2日記005

DQMJ2日記、5日目は配合とスカウトをしてました☆
(ネタバレあり)

海岸クリアは今日にするとして、配合やスカウトで楽しみます^^

密林から順に、何種類ものモンスターをスカウトして回っていると、
昼間に雨の降る密林でキャプテン・クロウという人物が登場!

この人物のことはモグラのアジトでも聞いていましたが、
何のことか分からずに、七つの海を股にかける男が戦闘を仕掛けてきました。

メモしなかったので曖昧ですが、オーク2匹と何かが登場、
(もう一種類は・・・がいこつだったかな・・・思い出せず^^;)

あっさり倒すと退散していきましたが、
その後も2度遭遇することになりました。

2度目は、がいこつ、ゆうれい船長、がいこつ
3度目は、ゆうれい船長、キャプテン・クロウ、ゆうれい船長

でも、また会うことになる気がしてしまいます^^;

モンスターのレベルも上がってきているので、
闘技場に行って戦ってみると、Cランクをなんとかクリア♪

1回戦 わらいぶくろ、エビルドライブ、おどるほうせき
2回戦 エンゼルスライム、スライムナイト、もりもりスライム
3回戦 サーベルきつね、ひとくいサーベル、ひとくいサーベル

手に入るのはパルチザンでした~

この時点でBランクも戦えますが、
Cで苦戦したので今は諦めておきます^^

ついでにスカウトQも攻略していきます。
現在は6つまでクリア、チョット面倒なクエストもありますが、
スカウト出来るモンスターであれば簡単ですね☆

モンスターの種類を集めていくと、
50種類コンプリートするごとに、
飛行船内のコンピュータでモンスターが貰えます^^

50種類でアルゴングレート、100種類でギガントヒルズ、
150種類でメタルキング!!

でも、ゲームの最初のモンスターが毎回違うわけですし、
もしかしたら他の人は別のモンスターになるかも知れませんね。

現在は151種類までコンプリート!
ハテナになっている数も数えてみると、
どうやら全部で311種類のようなので、もう少しで半分です^^

あまりにも多くなってきたので表にしてみたら、
???種族以外では、Fランクのモンスターを全て仲間にしてました^^
Eランクはゾンビ系であと1種類なので、ここを見つけたいですっ!!

結構集まってきたので、今夜はスカウトをせずに、
海岸クリアを目指したいと思います~☆

« 日刊サーキット通信 #138 | トップページ | F1 2010 Rd.5 スペインGP決勝 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #138 | トップページ | F1 2010 Rd.5 スペインGP決勝 »