2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #145 | トップページ | F1 2010 Rd.6 モナコGP決勝 »

ドラクエモンスターズジョーカー2日記012

DQMJ2日記、12日目は小ネタです^^;
(ネタバレあり)

最初は昨日の記事の途中から。

配合って私はただ単に別の種類に変える方法と思ってました^^;
でも実はそれだけではなく、ステータス自体も上がるんです!!

計算方法は配合するモンスターのステータス合計を4で割った数字。
例えばHP160のモンスターと、HP240のモンスターを配合した場合、
合計でHP400になり、これを4で割るので、生まれるモンスターのHPは100になります。

HP以外でも、MPでも力なども全て足して4で割った数字になるので、
配合後にどのくらいのステータスになるか、計算するのも良さそうです^^

それとスキルも上昇させてあるか無いかで変化します。
これはスカウトQで知ることになりますが、
攻撃力アップを合計50にすれば、攻撃力アップ2になります。
配合前にはスキルポイントを使っておくのが良いかもしれませんね^^

その他、スライム同士をLv20以上にして配合すると強スライムになったり、
Lv50にしてから配合すれば最強スライムになったりするそうです。

他にも気になることはありますが、今後理解していこうと思います☆

昨夜はアイテム販売機をバージョンアップさせるため、
ちいさなパーツを集めてました^^

これまで宝箱をあさってましたが、もっと効率の良い方法がありました。
それは遺跡に出没するメタルハンター!
特に雨が降る昼間の、青い扉の中がオススメ^^

メタルハンターは、ちいさなパーツか、メタルチケットを落とすことがあり、
さらに"ぬすっと斬り"をすれば、どちらかを盗むことも出来ます^^

パーティに1人以上、ハンターorバウンティハンターのスキル、
もしくはキャプテン・クロウを入れて、ぬすっと斬りをさせれば、
あっという間にちいさなパーツとメタルチケットが貯まります♪

昨夜はメタルハンター相手に盗み続けて、
メタルチケットは99枚まで達しました☆

ちいさなパーツがまだ足りなかったので、
メタルチケット減らしのためにレベル上げをした程^^;

アイテム販売機はどこまでアイテムが増えるのか分からないので、
現状が最大なのかは分かりませんが、
えいゆうのやりとか販売されるところまで来ました^^

強いアイテムが買えるようになったので、
今夜はスカウトや配合をしようと思います~

« 日刊サーキット通信 #145 | トップページ | F1 2010 Rd.6 モナコGP決勝 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #145 | トップページ | F1 2010 Rd.6 モナコGP決勝 »