2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オリジナル市街地コース 新潟編 | トップページ | ドラクエ9日記201(4/28-4/30) »

日刊サーキット通信 #130

第130回はイモラ(イタリア)です。

大きな地図で見る

イモラにある有名な"エンツィオ・エ・ディノ・フェラーリ"サーキット。

1994年の今日はF1サンマリノGPの決勝日だったので、
今回はこのコースを選ぶことにしました。

F1では毎回ティフォシによってスタンドが真っ赤に染まってましたね^^

F1が開催されなくなってからは一時期レースは行われなくなりましたが、
2009年に改修されてWTCCほか、メジャーイベントも開催されています。
(2010年5月1日時点のGoogle Mapsは改修前です)

改修はこれまでのピットを撤去し、最終区間付近に移動、
ホームストレートは最終シケインの"バリアンテ・バッサ"を曲がらずに、
旧ピットロードに向かうような直線的に変更、
全長も4.909kmと50m短くなっています。
(二輪用としてバリアンテ・バッサは残っています)
その他、ランオフエリアも一部がアスファルトになったりしてます^^

今回は異なる3つのレイアウトの4動画を貼っておきます~

Autodromo Internazionale Enzo e Dino Ferrari
☆☆☆☆☆☆☆

« オリジナル市街地コース 新潟編 | トップページ | ドラクエ9日記201(4/28-4/30) »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

2009レイアウト、様変わりしてますね~。なんかイメージと違います。
ここでF1が開催できる可能性は、かなり低くなりましたが、以前よりスピード感が増した感じです。

ウォールの場所や路面状況とかで人命が失われるのだから、サーキットってなんか凄い場所ですね…。

来年以降ローマGPが開催されるから、ますますイモラの開催は無くなりますよね。
それどころか、モンツァの開催も気になる状況ですし。

歴史のあるコースが現在でも開催されるのは嬉しいことでもありますが、
現代の安全レベルや最先端の施設にするのは大変そうです。
安全面で改善されて、レイアウトが改悪になる場合もありますしね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリジナル市街地コース 新潟編 | トップページ | ドラクエ9日記201(4/28-4/30) »