2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエモンスターズジョーカー2日記021 | トップページ | FIA GT1 World Championship 2010 Rd.3 »

日刊サーキット通信 #157

第157回はシャーロット・モーター・スピードウェイ(アメリカ)です。


大きな地図で見る

ノール・カロライナ州にある1.5マイルのクアッド・オーバル。

ここはもともとこの名前で運営されていましたが、
ロウズと言う会社がネーミングライツ(命名権)を手にしたことで、
2009年までロウズ・モーター・スピードウェイの名前になっていました。
そのため、私はロウズの印象が非常に強いです^^;

このコースの付近には多くのNASCARチームがあるようで、
多くのチームがここをホームコースとしているようですね。
先週末はオールスター戦が開催されましたしね☆

ちなみに、このコースはノースカロライナ州ですが、
フロリダ州にもシャーロットの名のコースがあります^^
しかしこちらは、シャーロット・モーター・スピードウェイで1.5マイル、
フロリダはシャーロット・カウンティ・モータースポーツ・パークで0.375マイルと、
大きな違いがありますね^^

今週末はここでNASCARが開催されます~

Charlotte Motor Speedway
☆☆☆☆

« ドラクエモンスターズジョーカー2日記021 | トップページ | FIA GT1 World Championship 2010 Rd.3 »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

ロウズなら聞いたことがあります。D型のオーバルですね~。
ロードコースも一応あるみたいで、ダートコースも見れますね。
また、大体の場所は分かりましたけど、ドラッグウェイが見当たりません…。(汗)

NASCARって43台しか決勝に出れないんですね。
IRLよりは多いですが、理由ってなんだろう…調べてみたが、分からなかった。

P.S.
WTCCのモンツァはグダグダですね。(笑)

ドラッグコースは現在のGoogle Mapsでは建設前だったようですね。
位置としてはダートトラックの北側なんですけど。
写真から地図に切り替えると、ズマックス・ドラッグウェイと書いてあります^^

WTCCは、あんなにも縁石を乗り越えるのだから、
タイヤに悪影響を与えても仕方がないと思いました^^;
F1でもクラッシュにならない程度でパンクが起きれば面白いかも☆

ドラッグコースの件、おそらくその通りかと思います。
ありがとうございます。

そしてF1といえば、トルコが遂に始まりましたね~。
チケットの値段はどうなんだろうか…。

また、パンクはパンクでも、2005年のニュルみたいなのはもうこりごりです。(汗)
パンクになるだけで空力が変わるから、ドライバーには一苦労でしょうけど、小さな順位変動があれば、結果としてレースも盛り上がりますね。

最後WTCC、その理由であれば納得しそうです。
ショーレース的な印象が強いのに、あんな風に攻めるのですから、観客はがぜん盛り上がるでしょうね。
日本で開催される事がとても幸せですね…。

今回のトルコもレッドブルが強そうな気がします^^;
徐々に差を縮めている下位チームにも注目。
チケットは価格やトルコの物価を知らないので何とも言えませんが、
海外の人にとっては、ほぼ妥当であっても、地元では高すぎるのかもしれませんね。
交通の便も悪いようで、今年限りという噂も・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエモンスターズジョーカー2日記021 | トップページ | FIA GT1 World Championship 2010 Rd.3 »