2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラクエモンスターズジョーカー2日記026 | トップページ | IndyCar 2010 Rd.7 Texas »

日刊サーキット通信 #167

第167回はオリバーズ・マウント(イギリス)です。

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

イギリス、ノース・ヨークシャー州にある市街地コース。

そのまま航空画像を貼るだけでは「どこ?」となってしまうので、
コースとなる部分に線を引いておきました~

そしてストリートビューで、コースの全域が確認できます☆
興味があったら1周してみてくださいね^^

ホームストレート

大きな地図で見る

mere Hairpin(左から右へ)

大きな地図で見る

Back Straight

大きな地図で見る

Drury's Hairpin(手前から右へ)

大きな地図で見る

Farm Bends

大きな地図で見る

全長は2.43マイル(約3.8km)のこのコース、
現在では二輪レースのみのようですけど、
かつて50年以上前には1955、56年にF3のレースが開催されたそうです。

見てのとおり狭く、起伏もあり、おそらくバンピーなので、
走りやすいコースとは思えません。

日本でも少し街を離れれば、こういった道がありそうですよね^^;

現在はやや特殊なイベントが年数回、開催されているようで、
来月10~11日にもイベントがあるそうです。

Oliver's Mount
☆☆☆☆

« ドラクエモンスターズジョーカー2日記026 | トップページ | IndyCar 2010 Rd.7 Texas »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

面白い公道サーキットですね。
4輪ではバンピーすぎるんでしょうけど、バイクは大丈夫なのかな…。
とりあえず、F3では抜きづらい感じがします。

日本なら、広い公園で出来そうな気もします。
探せばいっぱいあるでしょうけど、使用許可が問題かな。

こんなところでF3って信じられませんよね^^;
かろうじてすれ違うことが出来る程度の狭さに見えるから、
道幅も4~6m程度の気がしますし、安全面も脆弱ですしね。

年数回、恒例のイベントとしては非常に面白そうです^^

ちなみに、四輪だと前半区間でヒルクライムが行われています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラクエモンスターズジョーカー2日記026 | トップページ | IndyCar 2010 Rd.7 Texas »