2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« V8 Supercars Australia Rd.7 ヒドゥンバレー | トップページ | ドラクエ9日記210(6/26-7/2) »

日刊サーキット通信 #193

第193回はレシステンシア(アルゼンチン)です。

大きな地図で見る

アルゼンチンのレシステンシアにあるサーキット。

正式には"アウトドローモ・サンティアゴ・ヤコ・グァルニエリ"のようで、
"アウトドローモ・デル・チャコ"でもあるそうですが、
"レシステンシア"サーキットで通じるので、この名前で覚えれば良さそうです^^
(インテルラゴスがホセ・カルロスパーチェや
 サンパウロで通じるのと同じですね)

航空画像を見ると長いコースの中にショートコースがある感じですが、
その長いコース部分は昔の部分で、現在は画像のようにアスファルトは無いようです。

その昔の全長は4237mで南の旧区間にピットがありました。
現在は濃い路面の部分の2695mでかなり短くなった感じです^^;

かつてのレイアウトはかなりの高速サーキットでしたが、
改修後は現代的で面白そうです☆

今回は先週開催されたレースの映像(2つ目)を貼っておきました~

Autódromo Santiago Yaco Guarnieri
☆☆☆☆

« V8 Supercars Australia Rd.7 ヒドゥンバレー | トップページ | ドラクエ9日記210(6/26-7/2) »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

コンクリート舗装の旧コース(ツェルトベグの飛行場みたい)も面白そうですが、新コースの現代風レイアウトも面白そうですね。

そして、リオはジャカレパグアでネルソンピケで…だったような?
インテルラゴスはサンパウロだったはずです。

P.S.
市街地コース、とりあえず2ヵ所(長崎・ハウステンボス+福島・いわき)制作に取り掛かりたいと思います。
ハウステンボス、一応案が出来ましたが、もうグダグダ。期待しないでください。(笑)
いわきは、元のレイアウトが危険な部分もあり、それに覆いかぶさる形ですので、もうそういうところは無理なら目を閉じちゃいます。(苦笑)

そうでした^^;
リオ・デ・ジャネイロはジャカレパグア、インテルラゴスはサンパウロでしたm(_ _)m
なにせ朝方に記事を書いていたから寝ぼけてて^^;
記事を修正しておきます。。。

私も次のデザインを考えないと、全く進行していません(汗)
今度のは相当レベルを上げるつもりなので、100%納得しないと嫌なので^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« V8 Supercars Australia Rd.7 ヒドゥンバレー | トップページ | ドラクエ9日記210(6/26-7/2) »