2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #234 | トップページ | 日刊サーキット通信 #235 »

DRAGON QUEST日記 その1

今日から初代のドラクエ日記をスタートです~^^

Dq123

懐かしのファミコンです☆

実は初代ドラクエは最強パスワードを利用してしかクリアしたことがありません(汗)

自力でクリアを目指すのは今回が初めてです^^;

まずは名前。
これは過去にも書きましたが、
ドラクエシリーズでは「えにくす」と付けることが多かったです。
今だったら「すくえに」でしょうか^^

「ああああ」も考えたけど、最近ドラクエで使用している「るしあす」に決定!
ちなみにこの名前を最初に使用したのは中学生の頃に遊んだ
Wizardry5(ウィザードリィ5)で、ビショップ(司教)に付けていました~

スタートすると、りゅうおうやさらわれたお姫様のことを聞きます。

映像は主人公が正面しか向かず、「はなす」も方角を入力^^;
階段の昇降や扉を開けるのも「かいだん」「とびら」コマンドを使うなど、
現在のゲームに慣れてしまうとひたすら面倒です。。。

つよさを見ると、"ちから"と"すばやさ"だけでしたね^^;

最初に購入したのは"たけざお"と"ぬののふく"。
あえて"こんぼう"は買いません^^;

"りゅうのうろこ"も購入しましたが、何の効果があるか覚えてないです・・・

いよいよフィールドでレベル上げ!
最初に登場したのは"スライム"でした~☆

城のそばは"スライム"か"スライムベス"のどちらかしか出ないんですけどね^^;

順調にレベルを上げてLv5でガライに到着、
さらにLv8まで上げてマイラまで来ました!

"がいこつ"がかなり強く、かなり苦しみましたが、
"てつのよろい"と"かわのたて"、さらに"てつのおの"も購入して
順調にレベル上げが出来るまでになりました^^

マイラで少しLv9までレベルを上げ、レミラーマを覚えたら、
勇者の洞くつ(というのかな?)でロトのメッセージを確認して終了しました。

久しぶりのプレイですが面白いです☆

ここまでの復活の呪文は・・・

らこごぬひ ぐおどべひぢみ
よれぎざど らおの

« 日刊サーキット通信 #234 | トップページ | 日刊サーキット通信 #235 »

[game]DRAGON QUEST」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #234 | トップページ | 日刊サーキット通信 #235 »