2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 訃報 富沢祥也選手 | トップページ | モトGP 2010 Rd.12 サンマリノGP »

日刊サーキット通信 #258

第258回は広東国際サーキット(中国)です。

大きな地図で見る

中国は広東州肇慶(ちょうけい)市にあるサーキット。

2010年9月6日時点のGoogle Mapsでは建設中。
それもそのはず、ここは2009年12月にオープンしたばかりの、
とても新しいサーキットです。

全長は2.8kmと3kmに満たないのですが、
現代的なレイアウトで、バーレーンの1、2コーナーや
トルコの最終区間(を左右反対にした形)、
ザンドフォールトのような区間(アップダウンは無いですけど)からなるので、
区間毎にどこかで見たことがある印象がありますね。

ここでは香港や中国のツーリングカーレースが開催されていて、
昨日は韓国の建設の遅れから、フォーミュラBMWパシフィックが行われました。

ツーリングカーレースとしては十分ですし、
ロングストレートやテクニカル区間でとても面白そうな印象です。



广东国际汽车博览园 - Guangdong International Auto Park
☆☆☆☆

« 訃報 富沢祥也選手 | トップページ | モトGP 2010 Rd.12 サンマリノGP »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

うーん、確かに見たことのあるコーナーがちらほら…。
オリジナリティが無いといえばそれまでですが(実はこれが書きたかっただけ)、コーナーをうまく配置しているのはさすがと言えますね。

施設的にも、フォーミュラであれば、F3クラスまでなら十分に楽しめそう。

P.S.
昨日だったかの中日スポーツ、チャンドックが例の韓国のサーキットを走ったという記事が出てました。それもレッドブルのマシンで。(汗)
写真も一応はあったが、記事がねつ造でなければ何とかなりそうな雰囲気…どうなんだろ?

このコース、公式HPのイラストと回りの景色が違うような気がするんですよね。
建設中の航空画像ということもあるでしょうけど、そこだけがよく分からないコースです。

それと韓国でのデモランはF1関連のニュースサイトで色々出ていたけど、
どんな状態かは動画を見ると分かりやすいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=iD5jHiTK_pA

中国のバブル崩壊が起きる前に完成すれば、大体ウェブページのような感じになるのでは…。
コースが予定図とちょっと違いますが、現在のほうがいいですね。

しかし…この市街地でレースした方がもっと面白そう、というのは元も子もないでしょうか?
外周道路がなかなかいい雰囲気だと思うんですが。(笑)

KoreaGPは後々確認します。
教えて下さいまして、ありがとうございます。

HPのトップが最新のイラストなんでしょうね。
でも"招商手册"というパンフレットみたいな中の画像だと全然違うのです。
まぁ、どんな施設でも変更はあるんですけどね。

韓国は動画を見ると気付くと思いますが、今でもレースは可能ですけど、
F1が開催できる状態ではないですね・・・
ただレイアウトや迫るウォールは非常に素晴らしかったです!
10/3のGT3アジア開催までに建設が完了することを期待するだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訃報 富沢祥也選手 | トップページ | モトGP 2010 Rd.12 サンマリノGP »