2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 制作状況 | トップページ | オリジナルコース25 »

日刊サーキット通信 #269

第269回はバラトンリンク(ハンガリー)です。

大きな地図で見る

ハンガリーのバラトン湖のそばに建設中のサーキット。

本来なら既に完成して、今日からはモトGPが開催されるはずでしたが、
建設が間に合わず、今年の開催が無くなりました。
建設遅れは決してF1の韓国だけではないということです^^;
(そういえばアブダビも建設の遅れが懸念されましたよね・・・)

当然ながら2010年9月17日時点のGoogle Mapsでも姿形はありません。
オフィシャルと思われるHPも現在は閉鎖状態で見られません・・・

レイアウトはBalatonringでWikipediaや画像検索をすれば
すぐ見つかるので、そちらで確認してくださいね。
中には建設中の様子も見られます^^

レイアウトですが、4.65kmの反時計回り、
どことなく昨日紹介したバレンシアにも似た雰囲気があります。

テクニカルなS字や高速の連続コーナーなど、
全体的にレベルが高く、好印象なだけに、
建設が間に合わなかったのが残念です。

今回の評価も、建設が間に合わなかった分を減点しています★

ということで、今週末はここでモトGPは行われず、
代替地であるスペインのアルカニスに建設された、
モーターランド・アラゴンで行われます~

ちなみにF1韓国GPの大体候補もアラゴンの名前が挙がりました^^;



Balatonring
☆☆☆☆☆☆

« 制作状況 | トップページ | オリジナルコース25 »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

実はハンガリーにこのコースが建設されることを知った時、かなり期待していました。
なので、こうなったのは残念というしかありません。

ハンガリーと、韓国&アブダビとの違いは、シーズン開幕前に見切った事でしょうね。
開幕前だったか後だったかにカレンダーを確認したら、ハンガリーが無くなってて、アラゴンが出てたので、アレレと思いましたが…さすがに来年は出来てるでしょうね。

アブダビは無事に開催できましたが、韓国はどうなるのやら。1ヵ月あるものの、私はほぼ無理だと思っています(笑)。
今日のリンク先は、その韓国GPに関する個人的な考察です。

P.S.
今回のオリジナルコース(#26)はコンパクトですね。
私の数え方では12コーナーありました…。(滝汗)

アラゴンに変わったのはかなり最近になって知ったのでビックリでした。

韓国は天気次第だと思いますが、
私はKAVOはなんとしても間に合わせると思って楽観視しています。
たしかに湿地帯を選んだのも悪かったかもしれませんね。
それと決定から建設に至るまで期間が短かったのも。

オリジナルコース、12コーナーありましたか^^;
どこだろう・・・3~4コーナーの少し曲がったストレートかな・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 制作状況 | トップページ | オリジナルコース25 »