2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #265 | トップページ | 日刊サーキット通信 #266 »

☆ニュー・スーパーマリオブラザーズ☆

この前購入したもう1つがこれでした~♪

Newsupermariobros

マリオシリーズを最後に遊んだのは小学6年・・・
いや、もっと前だったような・・・
ヨッシーが出始めたゲームが最後だと思います。
(マリオカートはF-ZEROと同じ頃だから小6だったはず・・・)

ともかく本当に長い間遊んでいなかったので
今回購入してみようと思いました☆

最初に驚いたのは映像の美しさ!
FCでのあのイメージしかなかったので、
進化したマリオにただ驚きました☆

BGMも懐かしの曲が使われていたりして、
以前プレイした時の記憶が思い出します^^

さっそくゲームをスタート!

Bダッシュで最初のブロックのコインを取って、
リズムよくキノコを取り、クリボーを倒す・・・

そんなイメージで進んだら、クリボーにやられました^^;

再びチャレンジすると、全く同じようにクリボーに撃墜。。。
でもこれも懐かしいな~っと楽しい気分です♪

3度目はさすがに慎重になったのでクリボーを踏み、
キノコを取って大きくなって進みます。

少し進むと、今度は巨大なキノコ?
あっという間に後半まで来て1-1をクリアしました~^^

クリアして気付いたのは、クリアしても同じステージを挑戦できること。
取り忘れたコインや豆の木などを調べることが出来るので便利ですけど、
何度も挑戦できるから、どんどんライフが増やせてしまい、
チョット難易度が落ちてしまうのではと感じました。
(自分で再挑戦禁止と制約すればいいですけどね)

あと驚いたのはBGMに合わせてモンスターが一瞬踊ること。
フェイントを食らう感覚で何度かやられました^^;

まだほとんど進めていないので1面の砦までクリアした状態ですが、
とにかく面白いし、先日のA列車とは違って誰にでもお勧めできます☆

またゲームを進めたら感想を書きますね~^^

« 日刊サーキット通信 #265 | トップページ | 日刊サーキット通信 #266 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #265 | トップページ | 日刊サーキット通信 #266 »