2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« サーキット・リンク更新 10/21 | トップページ | コースメーカー? »

日刊サーキット通信 #304

第304回はサーファーズ・パラダイス市街地コース(オーストラリア)です。

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

オーストラリアはクイーンズランド州ゴールドコーストの特設コース。

名称から分かるとおり、すぐそばに有名な
"サーファーズ・パラダイス"という海岸があります^^

青で描いた線を見て気付く人もいるかも知れませんね。
今年は昨年までとは異なるレイアウトになり、
2つ目のシケインだったコーナーで、3つ目のシケインだった場所へ合流します。
(昨年までは黄色のレイアウトでした)

シケインには障害物が置いてあるのですが、
2つ目の予選動画のように、触れるところまで攻めます。
これは決勝でもほとんど変わらないので、
障害物が浮き上がるたびにドキドキさせる熱い走りが見られます^^

全長が短くなってオーバーテイクが減るのか、
周回数が増えて抜きやすくなるのかは分かりませんが、
新しい区間を特に注目して見てみたいと思います。

なお今週末ここで開催されるV8は海外ドライバーも参戦!
ヴィルヌーヴやJ.ブラバムの息子、ディクソンなどが走るので、
V8に興味ない人も楽しめると思いますよ♪

今回の動画はインディのオンボード、昨年のV8の予選(シュートアウト)、
そして昨年のV8決勝終盤の映像です~





Gold Coast 600
☆☆☆☆☆☆

« サーキット・リンク更新 10/21 | トップページ | コースメーカー? »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

まず…ここは反時計回りだったんですね。時計回りだと思ってました。(笑)

特徴的、かつ簡易的なシケインですが、思ったよりはしっかりと作ってありましたね。
一部、コーンが置かれてた部分があったのは気になりましたけど…。(滝汗)

今回、V8のゲストドライバーはクイーンズランドでテストした後、レースに挑んだと聞きました。特別なルールでしたので、普段とは違う感じになったのかもしれませんね。
距離的には300kmレースを2回という事で、SGTノーマル2レース分の距離を走ったみたいです。

P.S.
韓国GP、荒れましたね~。
現時点で放送されてませんので、漠然とした表現にしますが、無事に終わったみたいで何よりでした。

中継は後々見る予定ですが、レースタイムが…びっくりしました。
えっ、時間ルールは? とか考えちゃいました。(汗)

今回のGC600(GoldCoast600)のレースは、まだきちんと見ていませんが、
1レース目のレース19はスタートから大混乱でした^^;
(↓2:10からスタート)
http://www.youtube.com/watch?v=GkA0DXtENlY
まぁ、V8では比較的よくある光景ですけどね☆
レース20は応援している選手が勝って嬉しい結果です♪

韓国GPはレース以上に地上波放送の時間が。。。
競馬のために日本GPを遅らせる放送局ですしね・・・
だからF1が国内で盛り上がらない、他国より自国に不快感です^^;
それと顔型コースに画像URL付きでコメントしておきました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サーキット・リンク更新 10/21 | トップページ | コースメーカー? »