2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 日刊サーキット通信 #304 | トップページ | 日刊サーキット通信 #305 »

コースメーカー?

数日前、運悪く?GT5の紹介映像を見てしまいました^^;

GT5で気になる機能が"コースメーカー"の存在。
8月19日にブログで情報が掲載されてから、
最も楽しみな機能になったのですが、
数日前に日刊記事の動画探しをしていたら、
関連動画の候補にあがっていたのでつい見てしまいました。

そして分かったこと。

まずトップ画面でテーマを選択します。
サーキット、パーマネント、ラリーコースなど4種類。

選ぶと次の画面がレイアウトを描く画面。
ここで思い描くレイアウトを描き・・・ません。

自動的に"生成"されてしまいます・・・

セクター数を2~7まで選択して、
"New Course"ボタンを押すと自動に生成され、
ボタンを押せば次々とランダムで生成されます。

・・・

つまり、自分で描くことは一切出来ないようです。

いくら"自分で描いたレイアウトをゲームで走りたい"
という願いは叶いません・・・
(自分で描いた"ランダム生成の"レイアウトは可能ですけどね)

私が想像していた機能は
S:オブジェクトまで詳細設定できる
A:簡単に線を引いてセクターを手動設定出来る
B:鉄道模型の線路を並べるようにして描く
C:ランダム作成

で、見事に最も悪いCのタイプとなってました。。。

たしかに簡単に、あっという間にデザインが出来るのですけど、
思い描くデザインは事実上不可能というのは残念です。

それでもランダムだから低い確率で、
好むレイアウトが出来る可能性もありますよね^^;

私だったら1コースにつき100回以上"New Course"を押しそうです☆

この生成方法、映像を見ないで購入まで知らなかった方が良かったか、
購入前に知って良かったというべきか・・・

とりあえずGT5用にオリジナルコースを考えないようにします^^;

« 日刊サーキット通信 #304 | トップページ | 日刊サーキット通信 #305 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日刊サーキット通信 #304 | トップページ | 日刊サーキット通信 #305 »