2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2010年11月の日程 | トップページ | モトGP 2010 Rd.17 ポルトガルGP »

日刊サーキット通信 #315

第315回はベル・アイル・パーク(アメリカ)です。

より大きな地図で 日刊サーキット通信 を表示

ミシガン州デトロイトの、デトロイト川の中洲にある
ベル・アイル公園を使用した市街地コース。

2008年までインディやチャンプカーが開催されていましたが、
2009年以降のレースは行われていません。

コースは公園内の道路を使用している点で、
オーストラリアのアルバートパークと同じですね。
全長は2.096マイル(約3.3km)の時計回りで、低・中速コーナーが中心、
連続するコーナーが多いテクニカルなコースです。

路面はストリートビューを見て貰えれば分かると思いますが、
路面の悪さもアメリカらしくて、
F1のように「路面が心配」だなんて言う人は誰もいません☆

さすがにトロント市街地のような"マンホール"は無いと思いますが、
トラップになりかねない排水溝があるので、
フリー走行前に路面を確認しておく必要がありますね^^

ちなみに、映画"ドリヴン"でもここが登場しています♪



Detroit Belle Isle Grand Prix
☆☆☆☆☆

« 2010年11月の日程 | トップページ | モトGP 2010 Rd.17 ポルトガルGP »

サーキット通信」カテゴリの記事

コメント

ドリブンは1度DVDで見たんですけど、見てから時間が経ってるせいか、ここの印象は薄かったです。(滝汗)

排水溝はトラップですね~。路肩の小さな穴で当たってるかな?
また、マンホールといえば…個人的にはA1GPの北京市街地を思い浮かべます。あれはひどかった。(笑)

実はドリヴン観てません(汗)

トロントのマンホールもですけど誰も文句は言わないんですよね。
佐藤琢磨のHPでは7/16の日記で恐ろしいほどバンピーで全くグリップしない、
ライン上にマンホールがあるなど書いてました^^;
その次のエドモントンでも酷いバンプでしたが、インディではそれが当たり前。
カメラマンのヒロ松下さんも10/24に同じことを書いていましたが、
F1は「危険な所は改善しろ」、インディは「危険な所は避けろ」の発想のようです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年11月の日程 | トップページ | モトGP 2010 Rd.17 ポルトガルGP »